震災前 県道豊間地区の動画

市内住みの方が想像する「豊間」と言うと県道から豊間の町に入り灯台までの町並みを想像していまいますが‥

残念ながら、動画は海沿いではなく県道からの物です。(期待に添えなくてすみません。)

この道から現在は海岸が丸見えです。や、確かに海には近い場所ではあるんですが

以前はココから海がモロに見えるって事は住宅があったので、あり得ませんでした。

では1分少々の動画ですが、ごらん下さい。撮影は2009年5月です。

携帯撮影なので画質は荒いですが、撮影日時は正確なはずなので間違いありません。
当時‥ナンで撮影してたんですかね?この前を走行する車のバンパーの凹みが気になった?
良く覚えてませんが、撮影しておいて良かったです。

ちなみに津波に襲われた後の画像(同区間)の画像です。
イメージ 2

イメージ 3
左側の家が特徴のある形?なので、比較すれば、動画が同区間なのを分かって頂けるかと‥

イメージ 1