あぅぅぅぅ‥( -.-;)

先日、親の携帯が調子悪いって言うので、auショップに様子を見てもらいに行きました。
イメージ 1

まぁ修理って方向になったのですが、去年購入したばかりなので「保障修理」と言う事になりました。

この携帯は「震災復興特別価格」だ!って言う売り込みがあり、それに親がノッた訳で‥って事で、

突然携帯を変えて来た時に、データを古い携帯から移し変える作業を任され、

PCのドライバーを探すのに機種名入れて検索結果を見た時に‥

(機種名を「X-RAY」って言います.)「自虐も大概にしろ!」って笑ってましたけど。(曝)

そんな話はイイ?として‥ですね。

このショップには、先日私が機種変更した「G11」の模型(モック)がありました。

これまで行ったauショップは、スマホばかりで、G11のモックの「モ」の字も無かったので‥

自分が購入するに当っては「web上の情報だけ」って言う有様だったのに‥何って事たいですね。
イメージ 2

んで、そこで初めて自分の色以外のを見た訳ですが‥

Black&Blackは裏面が「艶アリ黒」で、表面の金属部分も「真っ黒」で、何のアクセントもない‥

って事で候補から除外したので、購入したのがBlack&Orangeだったのですが‥
(オレンジって言ってもディスプレイ下のタッチパネル表示がオレンジな以外は実質黒。ちなみに裏面は全面「つや消し黒」)

Black&Blackの実物(模型)を見たら、艶アリと言われてたのは脇の1部分であり‥
イメージ 3
裏面全体が艶アリではありませんでした。

金属部分も画像では分からないが生の目では分かる差異になっており‥
イメージ 4

あれ?こっちの方が‥なんて(;゚Д゚)いやいや、購入したばかりなのにコレはイカンですな。笑

って言うか「今更モックなんぞ見たくもなったわ!」が正直な所。( -.-)ノ⌒-~ポイッ!

その他、当時「ここで候補として書いていたmotorolaスマホ」のホットモックがありました。
(デモ用の電源が入る実物の展示品。車で言えば試乗車みたいなモン)
イメージ 6

興味が無い訳でもないので手に取ってみた訳ですが‥裏面が実はラバー仕上げなんですよ。

私はテッキリG11みたいな「艶消し黒」仕上げ(素材or塗装)かと思ってたのですが‥

んで手触りが「ベトっ」って‥( -Д-)ォェ。

これは展示品で、様々な人が触るから?なのかもしれませんが、冬場でコレなら夏は相当かと。
(私は乾燥肌タイプで冬には滑り止め手袋しないと負担が増えるタイプですのでベタベタには敏感です(^^;)

これは買わないで正解でしたね。

あと笑っちゃうのが、このスマホで「電話を掛ける画面が出せなかった」って事。
それゃ~説明書を読むなり、慣れれば何って事は無いとは思うんですが‥

あれだけの災害を経験してると「パニくってる時こそ単純で直感で使える物」の方がいいと実感しましたから。
(パニックとして日頃は間違ってもヤラナいのにヤッた事=車のライトやルームランプの消し忘れでパッテリー上げ去年の3月中に2回もやりました。)

さてでG11の話に戻りますが‥ディスプレイなんですが「ガラス」だって言うので傷も入り辛いんだろうな‥

って期待もあったんですが、実際に携帯して使ってみると、そんなに「強い」って訳でも残念ながら無さそうです。

確かに樹脂特有の細かい擦り傷は付きづらい?と思うんですが、やはり傷付く時は傷が入る。

まぁ‥そんな所です。

所で以前も書きましたが、この携帯「私的にはクセが無く優等生過ぎ」て、

ナンだか今現在も、だれか他人(ヒト)様の携帯を借りて使ってる様な‥そんな違和感が抜けません。

以前使用していたW42S(仏壇歩く君)の時は‥
イメージ 7

「これぞ自分に合った携帯だ」なんで3日目で思えてたのになぁ。

それが証拠に、去年液晶を壊してしまい、今年で使えなくなるのを知りつつも修理に出した位でした。

まぁ、その後2ヶ月程で‥結局「海に落として失くしてしまいました」けどq(T▽Tq)

って事で、実は「またお古」ですが、ある機種を中古で探していますが‥

これがW42Sの時と違って「なかなか見つからない」ままです。

ある方にも一緒に探してもらってるんですが‥別の色は見つかれど、欲しい色の出物が無い。
イメージ 5

以前(W42S)はポンとスグに手に入ったのに中々今回は手ごわそうです。

って普通の携帯の古いモデルを使うんなら‥正規機種変更はスマホでも良かった?

いやいや‥通信料金高いからな。当分は普通の携帯2台体制(契約は1個)と言うスタイルで‥

ってか時代遅れな事を相変わらずやろうとしてる訳ですね。笑