MZ-AL

形式だけの題名だと車みたいですね。(ソアラのM型エンジンの)(^^;

今日は休みで出かけてはいないのですが、

以前カッターナイフを探してホームセンター巡りをした時に撮影した画像から…
イメージ 1

この色の組み合わせは、如何なもんかと(^^;(とか以前、W42S携帯使ってた奴が言うなですが…)

このカッターは、以前は「ケース付き」で売られていましたが、現在のはケース無し。多分値段変わらず。

どうせ中身まで金色である訳ではなく、使えば使う程にミスボラシイ姿になって行くと思いますが…

イメージ 2
このカッターに使われてる黒い刃は、私の使い方が悪いのかもしれませんが

普通の銀色の刃より鋭い分、脆く刃コボレし易いんですよね。

以前、数日使ってみましたが、3日で、目に見えて刃がボロボロになってしまい…

これは私には向いてないわ。との結論に至っています。

余った刃は仕事ではなく趣味系の方に回す事にしました。

この金のフレームと黒の刃の組み合わせは、違和感ないけど、

上に書いた様な結論で普通の銀色の刃にしたら、あまり見た目が宜しくない…と言うか

ケバケバシイ感じになりそうです(^^;
イメージ 3

その時は、メッキ落ちも無い普通の色のを買った方が良かったと思うんだろうなぁ…

世の中には、このMZ-ALの様に連発式カッターが存在してますが、あまり優位性が分かりません。

たしかに「これゃ駄目だ」と古い刃を新しいのに交換する時は簡単かも知らんけど…

その古い刃が「コロン」と出て来て…それを、その辺りに捨てたり放置する訳にも行きません。

放置すれば、そのまま忘れたり、挙句に自他問わず怪我の元になりますから忘れる前に処理します。

って事で、処理する手間があるなら普通に刃を交換する手間もある訳で=自分には連発不要と言う訳です。

こんな感じで、これでは無いですが連発式を買ったはいいけど、使わなくなってしまったりしてます。

まぁカッターごときで熱く語ってしまいました(^^;