動け!このポンコツが!動けってんだよ!!

先日、使用報告をレポさせて頂きました「充電池のエネループ」ですが‥思わぬ問題が発生しました。


充電器が壊れてるらしく充電が出来ない。orz


この充電器自体の画像の状況は実は「知って」ました。
エネループを買う前から同様の状況でしたが、それはテッキリ「手持ちの充電池」が寿命とばかり‥
イメージ 2

(手持ちの充電池は10年以上前の物ですし緑青吹いてる位なので確かにそれはそれで寿命です。)

イメージ 1

電池は新品なので、寿命はありえませんが、なにせ純正充電器じゃないので「不良」とも決めれません。
やはり専用充電器ではないと、こう言う場合確証が持てませんね。
(専用じゃなきゃ充電できないとか、あまり聞かない話ですが、なにせ充電器が古いので何とも‥ねぇ。)

って事で専用充電器を用意しなければなりません。
充電器は過去の遺産があるからイイヤ…なんて思ったんですが、とんたトラブルです。