福島市長、「仮の町」否定的

<引用開始>
イメージ 1

●「市内に自治体」あり得ない 集団での移住なら受け入れ
 福島市の瀬戸孝則市長は30日、双葉郡自治体で浮上している「仮の町」構想について「自治体の形を取るというのなら福島市ではあり得ない。市の土地に作るのなら共同体として福島市になってもらう」と述べ、「自治体の中に別の自治体を作る」という構想に否定的な考えを示した。同日の定例記者会見で記者の質問に答えた。
 瀬戸市長は「まだ国からも双葉郡からもイメージを示されておらず、どういうものか概念が分からない」と疑問を投げかけ、「双葉郡から県を通して話が来ない限り、我々から言い出すことはない」と述べた。
 双葉郡内の自治体では、仮の町をいわき市南相馬市に置く構想もでているが、福島市は候補にあがっていない。瀬戸市長は「単体として自治体の機能をもつ町を福島市内に作ることはないだろう。当該の自治体から一つの地域に集団でお住まいになるのはいいし、受け入れる」とも語った。
 福島市には飯舘村から1348世帯3194人、浪江町から1640世帯3945人、南相馬市から769世帯2063人、双葉町から209世帯454人などが避難し、仮設住宅や借り上げ住宅で暮らしている。
</引用終わり>

福島市の市長‥瀬戸さんって言うんですよね‥って書いてあるか(^^;
自分が住む市ではないのに名前を覚えたのは‥

いわき市長(たかおちゃん。笑)同様に震災時に、あまりにも姿を見せないので
それが祟って悪い噂が立ったからでした。
(たかおちゃん⇒愛人と福島空港/瀬戸さん⇒福島はヤバイから米沢に逃亡)

姿を見せないったって、それはメディアに‥なんですが、
そう言う時に「南相馬」や「飯舘」の長は上手でした。

噂はあくまでも噂でね‥自分か市長だったら(あえないけど)
どう考えたって責任重大だから、全市民避難になったにしても私なら最後まで残るけど‥
常識で考えたらそうですから、彼らも露出が無かっただけで、ちゃんと居たと!
私は信じてますよ?( ̄ー ̄)ニャッ

で、この避難民の問題ですけど、どこの市長や町長だって、多分考えは同じなんだと思うんだけど
やっぱ、いわきの市長も、福島市市長も下手クソなのかなぁ‥

今になって、こう言う事だけは「バシバシ」「ガシガシ言う」んですよね。
いや、言うな!って訳じゃない。先に書いた通り県内自治体の長は似たり寄ったり
自分の町の事で一杯なのにカンベンしてくれ‥って内心だと思う。
あ、田村市は違うみたいですけど。

どうも発信力が下手っカスなんだと思うんですよね。
それも「長の資質」なんですけど‥

さて引用文の件に関しての私の意見は‥特にない。
自分が住んでる市ではないし、そう言う外野が「どうこう」言うべきじゃないからね。
これが今後、吉と出るのか?凶と出るのか?見守らせて頂きます。