午後の紅茶(贅沢クリームラテ)

イメージ 1
本日のお客様からの頂き物です。

裏の内容物が書いてある部分を見ると(公正)マークが入っていて牛乳成分の多さが伺えます。

相当甘いもんと思って飲んだのですが、むしろ紅茶の苦さが際立って、これ‥かなり美味しいです。

この前紹介した、このシリースで懲りてたんですが、こいつは別物ですねぃ。私的にカナリお勧めです。

話は変わって、こないだ紹介したタバコのパッケージ変更ですが‥

あれ以来、さっぱり、その「新パッケージ」とやらに、お目にかからず従来の形状のままです。

あれは試作だったのでしょうか?謎は深まります。

webで情報を調べようと「JT(日本たばこ産業)」のHPを開いたら

「タバコ関連は登録しないと中身が見れない」様になってる。

ここまで‥する必要があるのだろうか?

タバコに関しては、すでに嫌いな人の方が市民権を得ており、幾らでも否定的に語れる環境だし

登録=未成年が開かない様な成人認証登録な訳ですが‥

未成年でタバコを吸う層って、あまりwebを調べ物に活用する様なタイプではない様な‥

ま、いいや。

で見られないので別のアプローチをしたら、こんな画像を見つけました。

イメージ 2
アメリカで売ってるマイルドセブンのパッケージ

あれ‥おかしいなぁ?パッケージの下健康被害のダラダラ文を入れる起源は米国のはずですが「それ」」がない。
そういえば、中に紙が入っていて、それに書かれてるんでした。

イメージ 3

これは「韓国版」です。中国でも同じデザインの模様。
これは、あくまで「日本語のページ」で書いてるのも日本人ですから真相は分かりませんが
「現地(韓国や中国)では日本のタバコが人気」とかって‥あれほど「日本を毛嫌いしてる」国なのに‥
なんか中国とか韓国が良く分からん。

以前英国領の時代の香港人に知り合いが居たのですが彼も「人気がある」とは言ってましたが
香港は英国領時代が長かったので、偏見が少ない訳で‥
中国や韓国の「それ」とは、また別の感覚の方ですからね。

って言うか、どっちのパッケージも本国(つまり日本)より格好いいんですが‥
特に韓国版の濃い青と金の組み合わせ‥
イメージ 4
AW11のスーパーエディション(ヨタ・ビスタ版)みたいで結構(´Д`)ハァハァ…です。(バカ)

このタバコは個人輸入できるそうです‥ってなぜ個人輸入って言うか?と言うと
税金が日本ほどかかってないので安いそうです。
安いといっても1箱370円程度‥送料入れたらトントンな気がします。