仕事で新品の製品を扱ってるのですが‥
先程、納品しようとして開梱したら、細かい傷?汚れ?がある。
確認は日光下ですが、設置は屋内。
確かに屋内に納めてしまえば、
その傷だか汚れは、確かに目立たなくなるレベルの物ですが‥
仕事してる同僚は、それを拭いて「どうにかしよう」としてるので
『何やってんの?拭いたら目立たなくなるでしょ?』と
指摘したらエライ不快な面と態度。
っておめぇ‥
このまま誤魔化せるもんなら誤魔化して納品する魂胆なのか?とイラッときました。
そう言っても辞めないので
お構いなしにお客さん呼んできて確認してもらったんですが‥
それが気に入らかなったのか?その後は終始無言。
あのな?新品買ってるんだよ。お客さんは‥
拭き傷すら付いてない物=新品なのに、拭いたら誤魔化せる‥それは違うだろ?
と「ブチ切れるか?」考慮中です。
と言うか、拭き傷付けたらメーカー返品の際に立場悪くなるんですけどね。
こいつ…なんか自分の身になって考える事が欠けてるんだよなぁ?
確かに、お客さんの中には「こんなのいいよ」って言ってくれる人が大半だと思う。
自分だったら「いいよいいよ(^^;こんなの」と口では言うけど
その内心、その部分が気になって「逆に何か擦りつけて気にならない様に」する。
↑こう書いた通り、人は自分が付けた傷と、それ以外の傷では
同じ傷でも内心の捕らえ方が違うと私は思うんですよね。
私の「いいよ!いいよ(^^;」は、傷がイイじゃなくて、
その傷があるって萎える気持ちを
自分で、どうにか出来る(レベルだ)からイイよ(^^;なんですけど。
私が神経質過ぎるのが良くないのか?
こいつの態度を見てると、そんな風にまで思えてもきますが‥
内心がそんなでは、お客さんにまで「それが伝わる」と思うんですよね。
これ「自分のモン」では無いんだよ?
まして自分らが傷付けたんじゃなきゃ、別に責任はないし
拭かずに、その証拠はガッチリ残しておくべき。
確かに拭いたら、あとは直射日光に当てなきゃバレないさ‥
でも「その考え方」が気にいらない。
(自分達も相手も気付いてない物の場合は別として)
よし‥一丁締めたるか。