拭いたらどうにかなる‥って『それは違うだろ?』

仕事で新品の製品を扱ってるのですが‥

先程、納品しようとして開梱したら、細かい傷?汚れ?がある。

確認は日光下ですが、設置は屋内。

確かに屋内に納めてしまえば、

その傷だか汚れは、確かに目立たなくなるレベルの物ですが‥

仕事してる同僚は、それを拭いて「どうにかしよう」としてるので

『何やってんの?拭いたら目立たなくなるでしょ?』と

指摘したらエライ不快な面と態度。

っておめぇ‥
このまま誤魔化せるもんなら誤魔化して納品する魂胆なのか?とイラッときました。

そう言っても辞めないので

お構いなしにお客さん呼んできて確認してもらったんですが‥

それが気に入らかなったのか?その後は終始無言。

あのな?新品買ってるんだよ。お客さんは‥

拭き傷すら付いてない物=新品なのに、拭いたら誤魔化せる‥それは違うだろ?

と「ブチ切れるか?」考慮中です。

と言うか、拭き傷付けたらメーカー返品の際に立場悪くなるんですけどね。

こいつ…なんか自分の身になって考える事が欠けてるんだよなぁ?

確かに、お客さんの中には「こんなのいいよ」って言ってくれる人が大半だと思う。

自分だったら「いいよいいよ(^^;こんなの」と口では言うけど

その内心、その部分が気になって「逆に何か擦りつけて気にならない様に」する。

↑こう書いた通り、人は自分が付けた傷と、それ以外の傷では

同じ傷でも内心の捕らえ方が違うと私は思うんですよね。

私の「いいよ!いいよ(^^;」は、傷がイイじゃなくて、

その傷があるって萎える気持ちを

自分で、どうにか出来る(レベルだ)からイイよ(^^;なんですけど。

私が神経質過ぎるのが良くないのか?

こいつの態度を見てると、そんな風にまで思えてもきますが‥

内心がそんなでは、お客さんにまで「それが伝わる」と思うんですよね。

これ「自分のモン」では無いんだよ?

まして自分らが傷付けたんじゃなきゃ、別に責任はないし

拭かずに、その証拠はガッチリ残しておくべき。

確かに拭いたら、あとは直射日光に当てなきゃバレないさ‥

でも「その考え方」が気にいらない。
(自分達も相手も気付いてない物の場合は別として)

よし‥一丁締めたるか。