EURO BEATでも‥聞かないか?笑

このユーロビートって洋楽のカテで‥いいですよね。歌詞が英語なんだし。(^^;

この前紹介した「ヘヴィメタル」や「80年代ロック」とは、相反する系統ですが

でもね。ヘビメタだロックだ‥を、ずっと聞いてると、軽いのも聞きたくなるもんだんですよね。

で、聴くって言っても90年代初めの頃の時期の物なんですよ。

それ以前のは「ディスコディスコ」し過ぎてるし(踊るにはいいの?かもしれませんが聞き飽きます。)

その後のは「アタマモジD」に代表される様な「激しいの」で疲れたりしますし。

『面倒臭ぇ野郎だなぁ…じゃ?どんなのだよ?』とか言われそうなので、俺も面倒なので、じゃ曲をば。笑


あ~いいな‥これ。実は、この曲が入ってるのが「カセット」なので聴く機会がメッキリなくなってしまった。
当時物が「ゴソっ」と入ってる箱から探すのも大変ですしね。(^^;

この曲を聴くと、今は何にも無くなってしまった?相馬~岩沼の辺りの夜の景色を思い出すんですよね。
多分、仙台に良く遊びに行ってた頃と時期が重なるんだろうな。


この曲は以前紹介した?っけかな?良く分からないや。(ボケ)
NORMA SHEFFIELDって人の曲なんですけど、全体的に好きです。

この曲自体の思い出としては地元の「山」ね(^^;
それこそ「頭文字」ばかりではなく、当時付き合ってた相手と、良く夜景を見に行こうと山に誘って
実は私は単に山道を走りたかっただけという(極悪っぷり。笑)な頃の曲なんだけど
この曲の彼女の歌声を聴くと何故か、その頃に山に登る途中から見えた場所の景色を思い出します。
今は高速が通って、景色を遮り、工業団地が拡張されて‥そんな景色は見れませんけどね。


あちゃ~CD飛んでますよ~みたいな変なミックス掛けるのは、まさに当時モンですね。
とまぁ、想像よりソフトなユーロビートでしょ?まぁアレだけ沢山ある中にはイイ曲もあるんですよ。(^^;