○○氏の午後。笑

そのテに詳しい方からすると肩透かしな題名な事‥まずお詫びするとして‥m(_ _)m
イメージ 4

昨日、記事を書いたばっかりに‥やたら「心に引っかかり」仕事の空き時間に購入してきました。笑

と言っても、予め分かっての購入ですが「1番マイルド」なタイプです。

辛さにしてタバスコの4倍とか言われてる「オリジナルデスソース」というタイプです。

え?この前の「封印した奴(アフターデスソース)があるのに?」‥(^^;

あれは辛いもの好きの知人に譲りました。俺には1年掛かっても消費できません。

開封後賞味期限は分かりませんが、味が落ちる?痛む?前に使える人に使ってもらった方がイイですからね。

で行った先では「ほぼ毎日使ってる」とか( ゚д゚)ポカーン.まぁ量は少ないでしょうけどね。キチガイだわあいつ。苦笑

まぁ有効に活用してくれてるので譲った甲斐があったってもんですが‥

で帰宅して撮影。
イメージ 1

周りが明るくフラッシュ不要でしたが‥あえてフラッシュ撮影した方が雰囲気が出る物も中々ないですね。笑

以前、アフターデスで分かったんですが、上の黒い部分を外してしまうと「髑髏」が瓶から離れてしまうので‥

イメージ 2

この様に「キャップの周囲をカッターで切る」と、雰囲気が「そのまま」でイイ感じです。

イメージ 3

このデスソースは輸入品なので、このキャップの周りの黒いカバーに切り取りの筋がありません。
‥って言うか、そう言う親切設計は日本製品以外に求める方が間違いです(^^;

なので「デスソース系動画」を見ると、開封に苦労される方を多数見かけます。
こうしてカッターで周囲を切った方が「実は簡単に開く」んですよね。(^^;

今回髑髏を瓶から離さない様に切ったんですが結果開封がエライ楽でした。

さて‥前回「アフターデス」で、相当な思いをしたので最初は覚悟して少しだけ垂らしたんですが‥

良く言えば「常識的な辛さ」悪くいえば「拍子抜け」で、これでタバスコの4倍??と思ってしまいました。

なので初期に掛けた量の3倍位掛けてみたりしましたが「苦しくなる」事は一切ありません。

これは順序が逆で「オリジナル」⇒「アフターデス」に進んだらエライ事になりますね(^^;

ただ「味」(当然味わう余裕がある)は、タバスコより酸味が少なく辛さが強いのでイイ感じです。

アフターデスは酸味が全くないので、また別物なんでしょうね。大体食した瞬間から

「喉~食道~胃~腸~○門」まで、今「それが何処にあるか?」分かる様な物でしたから(^^;

とにかく、今回のオリジナルデスソースは「ブートジョロキア」が入ってないので常識的な調味料だと思います。
(アフターデスは、あれ「異常な調味料」ですから。笑)

ただ「辛い物に弱い家族」に、少し試してもらったら‥これでも水をガブ飲みしてましたけど。笑

自分的には、もう1ランク上の「サルサデスソース」でも良かったのかな?とも思います。
(ただサルサは付ける物を選びますからねぇ。)

あ、そうそう今回食べたのは「刺身こんにゃく」でした。

最後に食べてる動画とかは一切ないので、分かりやすくゲームの動画で説明するとですね‥

オリジナルデスソースは‥

↑こんな感じでした。(^^; ね。美味しそうでしょ?(どんなだよ。笑)

ちなみに「アフターデス」の時は、まさに食べた少し後から‥

↑こんなでした。笑