デスデス。笑

どうにも、こっちで書いてる「デスソース」ネタ。
昨晩何故だか知りませんが「みんカラ」側に先に書いてしまいましたが‥

その報告は、そちらを見て頂くとしてみんカラでは説明せずに動画だけ貼っておりますが
ムセッてるのは「辛すぎる」からじゃなく攪拌が足りずに濃い部分が、いきなり来た!って感じです。(^^;
辛さの耐性は「人それそれ」ですが、自分は中間~少し弱程度です。

昨日の動画の赤い飲み物は「野菜ジュース」(トマトジュースベース)でしたが‥
イメージ 4
イメージ 5

今日も、また王道のこれ‥で、食してみました(^^;
イメージ 1

イメージ 2
どうにも撮影しながら注いでると加減が出来ない注ぎ口でして、もう随分減ってしまってますが‥笑
(と言うか、毎回毎回髑髏が邪魔。笑)

激辛=デスソースってイメージからすると「親の仇にでも会った」かの様な減り方ですが
私の辛さ耐性は上に書いた通りで、その耐性で「この減り」で分かる通り‥
このオリジナルソースは、辛いって言っても常識的な辛さです。

実はデスソースって辛いだけではなく「ちゃんとした味付け」が出来ているので
辛さを除く味そのものは結構美味しいです‥が「サドンデス」や「アフターデス」では
まず普通の人では「その美味しさよりも辛さ」となってしまい味覚の前に悶絶する事に‥
なので、このオリジナルは、そう言う「激辛」では味わえない「ソース自体の味」を知るにはイイと思います。

ちゃんとした味‥ですが、画像を見ると結構な量が入ってる様に見えますよね?
これと同量の「タバスコ」を入れたとすると「辛さ」より「酸味」が先になってしまいますが
(オリジナルソースも酸味はあるけど)タバスコの様な強い酸味にはならないので
単に辛くしたい(けど、激辛まではイラン)って人には、向いてると思います。

‥つまり、このオリジナルデスソース。
デスソースという「ネームバリュー」で期待して買うと「肩透かし」をくらいます。
逆に1度激辛の方を先に味わった人が、もう少し辛さを抑えて普通に味わいたい‥なんでのに向いてますね。

所で昨晩ですが‥
イメージ 6
以前私が食べて根を上げた「アフターデス」のさらに上の「サドンデス」を購入してきて
(ラベルが青なので分かると思いますが国内正規販売分では1番辛いサドンデスです。)
食べた方の実況を見ました。(まぁIDEさんなんですが)彼の耐性はハンパではなく‥

イメージ 3
かなりの量を掛けたのに
「ほんの数分」で汗が引く程に回復するのを目の当たりに見て‥バケモノか?こいつ(^^;と思いました(^^;

そういえば先日、辛さの衝撃を「ゲームの動画」で説明致しましたが‥
あのゲームをファイナルファンタジーと言います。私はファイナルファンタジー10で卒業しましたが
(単に飽きたのか?歳で、あの内容のノリに付いてゆけなくなったのやら‥知りませんけど。)

その中の戦闘に「魔法」と言うのがあり、敵が使う特殊な攻撃魔法を「青魔法」と言います。
(マニアックだなぁ‥)

その中に
『レベル5デス』と言うのがあって
敵との交戦中に、デカデカと文字が出るんですが‥

イメージ 7

私はね。敵が「(あんたは?私は?)経験値LEVEL5です(よ)」と言ってるのだと思い‥
俺ゃレベル5じゃねぇよ。アホ!とか思ってたんですよ。笑

最近になって知ったんですが、それって
「レベル5(の倍数の経験値)だと即死する魔法」だったんです。

ど~りで「何だか知らんが仲間の内の数人がパタパタ死ぬなぁ‥とか思った訳だ。笑