水上バイクで内臓損傷の事故 噴き出す水に注意呼びかけ

<引用開始>
水上バイクから落ちた後、噴き出した水が体内に入って内臓を傷つける死傷事故が昨年中に2件あったと、国の運輸安全委員会が27日、明らかにした。

同委によると、事故は昨年7月23日に大阪府泉南市で、同31日に兵庫県明石市で起きた。いずれも水上バイクの後部にいた女性が、加速の勢いで海に落下。

直後にバイク後部から噴き出す水が肛門(こうもん)から入って内臓を傷つけ、兵庫の事故では死亡、大阪の事故では重傷を負った。

バイクの取り扱い説明書はウエットスーツの着用を勧めているが、2人は水着だったという。

水が口や耳から入る恐れもあるといい、同委は落水後、噴き出す水に気をつけるよう呼びかけている。
http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY201206270540.html
</引用終わり>


この件…水をナメてる人には笑える話かもしれませんが…ね。

我が家に「ウォシュレット」が、あるんですよ。
(健康上のある理由とだけ言っておこう。笑)

今時期は外気温が高くなるので「節電」モードにして設定温度を下げたら…真水が出た事があります。

脳天に突き刺さる様な衝撃が走って停止ボタンを押すのも"ままならない"まま
「( ̄▽ ̄;)アガ~辞めて、ホント辞めて」とか叫んでた位です。笑

あの水圧で「それ」ですよ…ジェットスキーの推進力を得る水圧って…と思い素材拾ってきました。

SEADOO RXT215
スペック排気量 1494cc スーパーチャージド 215馬力

それゃ~死ぬって。

所で…この記事を書き終わってカテゴリ選択画面が出る訳ですが
イメージ 1

どう判断したら、この記事で「遊園地」だ「調理器具」だ「恋愛」だ…と判断出来るんだろう?笑