元祖「スケルトン」笑

…って言えばアレっすよ。
イメージ 1

au(IDO)携帯C301T…じゃなくて。

キカイダーっす。

実は「みんカラ」の方で仮面ライダーの記事?を書いた際に動画を使い
その関連で出てきた訳ですが…実は実は…私は「仮面ライダー」との相性が悪いのか?
単に親が見せてくれなかったのか?(テレビ見てるとバカになると消す明治と大正生まれの祖父祖母でしたので。笑)
あまり覚えてなかったけど、当時の小学生って、そんなに学校でテレビを話題にはしなかった。
今の時代からすると信じられないかもですが「テレビのチャンネル権は親が握ってて当たり前」でしたから。

ただ小学校高学年の頃に朝に再放送でヤってた「キカイダー」は良く見てました。
親も早起きの代償として文句も言わなくなってたかな?

キカイダーとか一休さんのあと7時からズームイン朝見て、
ウィキーさん見て、朝のポエムが始まる頃に家を出た。
そんな毎日の繰り返しでした。

似た様な家も多かったらしく同級生とも「キカイダー」の話題になったけど
まぁ「気持ち悪いよね」とか「何でギターだ!」とか盛り上がったんだけど…

ハカイダー」登場で、イッキに「派閥w」が出来たって言うか
今でも「ハカイダーの方が格好よく」見えます。

そして、ハカイダーのテーマ!これが出だしが暗くてねぇ…
音も重く歌詞もダークで今で言う「ヘヴィメタ」すよねぃ。これが最高だった。q(T▽Tq)
今日は動画で久々に聞いて感動したっすよ。(^^;

って言うか仮面ライダーにしてもキカイダーにしても何となく「軍歌」の香りがします。
それゃ~そうか…戦争が終わってから、まだ20、30年しか経ってなかった頃ですもんね。

動画の中に「瓶詰めのサビドメ」が出てきて、吹きましたが…
実際当時はCRC556の様な「スプレー式の油」はなくて
注油は、まさに「挿す」しかありませんでした。

CRCに特性が近かったのは「ミシン油」かな?って今、普通に置いてないですよね。
だって足漕ぎミシンなんかないもんね。

そういえば動画の中に若い女性が出てきます。
いつの時代でも綺麗な人は綺麗って言うか…ですよ。
名前入れて検索するのは自分の親を見れば「どんな結論が出るのか?」分かりますから辞めておきます。