この時期タイガーモス号が大繁殖( ̄▽ ̄;)

以前から気になっていた「蝉」(ツクツクボウシ)と、タイガーモス号の飛行音についての考察ってか比較。

後半の比較として使ってる物が物なのでyoutubeにデリられる可能性がありますね。お早めに(^^;

前半は音量上げてはいますが、そのままです。

後半を聞くまで、全く同じ様に思ってましたが、アニメのは、どうやら逆再生かもしれないと思いました。

でも、とにかく音は同じ物の様に聞こえませんが?

この前昼過ぎだったか…仕事で海岸線を通ったのですが、ヒグラシが昼から鳴いていました。

やぁヒグラシして風情があって好きなんですよねぇ。

そういえば、今の家の付近には「アブラゼミ」しかいないらしく、ヒグラシと対極で

暑っ苦しくて大嫌いです。

この前、車の整備をしていたら近くの電柱(見える場所)にとまり、散々「ジージー」言うので

頭にきて「ホースで水を掛けて追い払った」ら…ソイツだか?どうか?知らないけど

真夜中の23時頃に、昼間みたいに家のすぐ近くで鳴きやがって…煩いわ暑っ苦しいわで

殺気すら覚えたんですけど。笑