もう、しめ飾りの時期なんですねぇ‥

イメージ 1
今日、赤信号で停まった交差点脇のスタンドをみたらごらんの光景が‥
数年前のガラケー携帯のカメラなので画像が不鮮明で申し訳ありませんが
まさに「しめかざり」が見えています。

早いなぁ‥なんて思いつつ日付を考えたら、もう11月も半ばになろうとしてるんですね。
そんなに早いって訳でもなく物流的には、適切な時期だったり‥

去年が去年で、政府や県なんか全く信用ならんもんとか、その他色々な面で
がらっと価値観が変わったというか、バケの皮が剥がれて真実知ったまでか‥
そんなこんなで、大きな転機があったので今年の印象がイマイチ薄い。

‥あ、そういえば今年の夏は暑かったですね。
去年は暑かったか?すら記憶にないけど今年ほどではなかったと思う。

それを考えると去年の震災の時期がズレて、あれが今年の夏だったら‥と思うと
「ゾッとする夏」でした。

‥何か話が結局去年基準だなぁ。

まぁ細かい事は色々あったんだけど「印象が薄い年」ってのは悪くない事ですよね。
(2011年の前の年の2010年は家庭内ゴタゴタで精神的に参ってたし‥2011年の次に嫌な年でした。)