トマッシュ

イメージ 1
 
まさに、こんな感じ。笑 
 
最近(というか三十路を過ぎた頃から)胃が過敏になってるのか?分かりませんが
トマトジュース、オレンジジュース、グレープフルーツ、あと、もう1個あったかな?
それらの果汁成分が多いもの程、あとから胃に来るんですよね。
 
上で果汁成分が‥と書きましたが、それが少ない「さらさらとまと」は量が多いので
結果「胃」に入る成分量が同じなのか?同様の症状に‥
 
トマトジュースは好きなのに、それを飲むと後が辛い‥なんて感じですが
このトマッシュは量が少なく、そうとう成分量も少ないのか?それが無いのがいいです。
 
‥で結局炭酸によるボウマン感?で、こんどは息が苦しくなるんですが‥(T_T)笑
トマトについては「生」で食べても同様なんですよねぇ。
(熱を加え調理してあるものは大丈夫です。)
 
この対策としては‥
「食べる前に飲む!」‥それが出来たら苦労せん。q(T▽Tq)