何が駄目なんだかサッパリわからん。


動画のドライバーさんは年齢的に先輩様であり
題名もドライバーさんに向けてではありません。
 
動画を見てると、やっぱFFと違い綺麗に曲がるなぁ‥と関心し
これだけ綺麗に曲がれれば十分ではないですか!と思ったんですが
この動画の主旨とする事は、どうやら違うらしい。

自分がR30に乗ってた頃は「意図的に尻を流す」流行はまだなく
単に後輪駆動の方が綺麗に曲がれるって部分でしか見てませんでした。

確かに、これ以上に無理に荷重を掛けると、流れ始めるだろし
そうしようとして「キリギリ」で踏ん張ってる領域だから
1番綺麗に素早く回ってる訳で‥十分ノンスリも働いてるしね。

変に尻なんか流して修正操舵に気を使うあまり
アクセル抜いたりハンドルコジったりするより、これで十分の気がしました。
ここから尻を流してしまう‥なんて、勿体ないんじゃないかな。

‥や尻を流す熱い説明は要りませんよ。(^^;
だいたいタイヤをギゃーギゃー言わせて車体に負担を掛ける乗り方は
私のスタイルでもなけれな興味もないので‥

‥ってか、この型のロードスター改めてみると格好いいすね。