憧れの家

自分が中学の頃に聞いてた安全地帯(玉置浩二)の曲の歌詞に、こんな一節があります。

夢は誰にも話してはいけない、いつかひとりで眠れない夜に思いだして


何って曲だか忘れてしまったけど、その曲を聴いてから四半世紀(25年)

出来の良い人間なら家の1つなんぞ建ってるんでしょうけどね。

以前から仕事で通る度に「いいなぁ‥」って憧れてる家があります。

もちろん地形的な事も含めてですが元来「人の多い所」が好きではないネクラな奴なので

あまり、その付近を通る事もなく‥中々撮影する機会もありませんでした。

‥ってか「他人(ヒト)様の家を勝手にweb上に公開」するのも失礼ですが‥

景色みたいな構図なのでカンベンしてください。
イメージ 1

ね、道路から撮影ですから「上の説明文」が無ければタダの田舎の風景でしょ?

え?小さい?ダダ広い家なんて持て余しますって、

部屋なんぞ台所やトイレ等の空間除いて3部屋もあれば私には十分ですって。

傾斜地にあるので地盤が緩んだら終わりみないな感じもしますが、この場所にある感じが最高です。

ココって市の外れも外れなので、正直「通勤に泣ける」様な場所です。

近所に仕事もないだろうし‥って言うか仕事を選べる歳でもなくなってしまいましたしね。

まぁほんと‥自分の憧れる場所に住める人ってホント幸せでしょうねぃ。