(自作)キュリオスティもどきコーラ

ジンジャエールが売ってなくて、諦めて仕方なく買った「マスカット」が
今日ジンジャエールを探しに行ったスーパーでは、99円ったった点について…orz
 
まぁいい。
キュリオスティコーラについては以前ココで書いたけど
「コーラの中にジンジャエール臭」がしてた件を思い出し「ジンジャエール」と「コーラ」を混ぜたら…
イメージ 1
似た様なモンが出来るのではないか?の実験です。
 
イメージ 2
まず、先にジンジャーをこの位…
 
それでコーラを、この位↓
イメージ 3
ってか箸の袋位取れよ…とか、言われそうですがイイんです。私しか飲まないんだから。笑
 
で、飲んでみた感想なんですが、確かに少しジンジャー(生姜)ぽい香りがしますが
それより何より「甘すぎ」ます( -Д-)ぅぃ~
 
このあと適度に両方の分量を変えてはみたけど、甘くなるか?
ジンジャエールぽくなるか?しかなく「分量の問題ではなさそう」です。(^^;
 
ちなみに、このジンジャエールを単体で飲んでみましたが「舌にピリピリする程の生姜ぽさ」もなく
ジンジャーが万人向け過ぎる味でクセがないのが混ぜ物的には問題みたいです。
 
実はスーパーに行ったのは↓こっちのジンジャーを求めての事でした。
イメージ 4
このジンジャエールは瓶の底に生姜エキスの沈殿があるくらい濃く、飲むと舌にビリビリ着ました。
これなら混ぜ物の相棒としても文句無しなんでしょうが…さすがスーパー
夏に売ってただけで今は何処にも置いてない。(T_T)
この銘柄を探して通販で仕入れで再度試す…
イメージ 5
位なら、ハナっからキュリオスティコーラ買った方が手間も…金も掛かりません。笑

おまけ…<今日の焼きそば>
 
先日に続けてラーメン用のスープで焼きソバを食べました。
(ってかソースが余ってしゃ~ない。まぁ、これは「インスタントを焼きそば風味」にする時に使おうかと。笑)
イメージ 6
今回のは「アベックラーメン」製造元お「五木食品」のですが、アベックラーメンのでは、ありません。
 
イメージ 7
今回のは「ちと色が薄い」ですね(^^;
 
イメージ 8
この後、早速「実食」したんですが、色同様に「やはり薄い」ので、麺の味が際立ちます。爆
 
…って事で
イメージ 9
困った時のデスソース。苦笑
 
イメージ 10
入れる量は「超大盛り」に対して、2滴で十分です。
これ以上だと苦痛を伴い「何か別の事をしてる気」に、なりますので(^^;
 
デスソースを入れる事で最後まで美味しく頂けました…って何だ?今回のは失敗だったとか…(^^(^^(^^;
ほんと、デスソースって味をゴマかすには最高ですね~ぃ。
 
その誤魔化し加減を逆手に取ると
「外食屋」さんで使用するのは「作ってくれた人に失礼」と思わせる程です。
まさに「味馬鹿調味料」(゚д゚)