ごみ問題【福島の現状】

題名に釣られた方‥ごめんねぇ。ごめんねぇ。
もう、そう言うのは「語り尽くした挙句」まぁ人間ブッちゃけ「飽きる」んだよ。笑
 
ってことで‥
イメージ 1
↑こいつの話でも語ろうか?
 
って思ったわけです(^^;
まぁ確かに「福島県にあるパソコン」の『ごみ箱』の話ですから、題名は間違っては、いません。
 
画像の状態は「ゴミ箱にファイルが入ってる」状態ですよね?
osが違うとアイコンが違うかもしれないし、そもそも後のテ(Vistaとか7やら8やら)の動作を知りませんが
XPだと「空」と「入ってる」状態は、アイコンが違う。
 
で、パソコンを使い始めた時から気になってたのが「入ってる」状態。
そう‥入ってると「空にしたくなる」
この辺りが全般的に「面倒臭がり、かつ‥テキトウの塊な性格な自分的に
自分でも理解不能で意味不明な神経タカリ気質だとは思う。笑
 
まぁ、とにかく「入ってるアイコン」が気にいらず‥空アイコンにしたくて中身も確認しないで
アイコン上から右クリックして「消しまくる」訳です。(バカw)
 
結果‥ごみ箱に入れる位のファイルだから、まぁ消しても問題ないんだけど
少し後で、アレをもう少しイジろうか?って思い立った時には、すでに無い。(苦笑)
 
それを解消する素晴らしいツールが「窓の手」のアイコン変更。
イメージ 2
ごみ箱のアイコンが全然違うものですが、それは本人の好みなので気にしないで頂くとして
「空」と「入ってる」が同じって言うか、「入ってる」アイコンを「空アイコン」にしてしまう訳です。
 
これで入ってる状態でも全く気にならず、本当に中身を消すのは「その日の終わり」程度に‥(^^;
私的には「これ」にした事で「何かの不具合」なんか一切感じた事がありません。
ほんと標準状態の「入ってるのが気にいらねぇ‥」って言う害ばっかり。
 
まぁ今更書いてますがPC使う様になって1ヶ月以内に対策した事例でした。