vaio hazard 第四の生存者


イメージ 1
さんざん予告?してましたが‥買いました。
‥な訳無ぇだろ( ゚д゚)

すみません。暴走しました。どうにも最近、こう言ったものに触れる機会が多いな。
仕事を失うつもりなら、このまま持ち去るのもあり?だが\(__ )ォィォィ

どう考えたって仕事で頑張って稼いで買った方が気分もいいし何よりカニより
持ち去るったら「それ犯罪だろ?」って話な訳で‥

先日「古いvaio」を直す、いじる‥って企画用に動画を数個用意したのですが
もう「ヤる事もない」ので、用意して余った動画を使いたかっただけって言うヲチ。

所で、これが、どんなスペックか?メーカーページで調べてみたら
イメージ 2
↑こんなアイコンが付いてました‥これって「画面を触れ」っー事ですよね?
このアイコンの場所を一生懸命自分のパソコンで画面を押してたんですが、サッパリ反応がない‥ぢゃなくて。

私的に画面とか人間が生きてる以上、手から皮脂が出てる訳で(じゃなきゃモノを持つにも困る訳でね。)
画面がギドギドになるから触りたくないんですけど‥って言うか例の「テカテカ画面」でしょ?
ATMじゃあるまいし、こんな機能の需要なんかあるのかなぁ?と思いました。

というかセブンイレブンのレジの画面は艶消し、ATMはガラスパネルですからね。
パソコンの軟弱画面を手で触るとか‥ほんと何ってか‥ねぇ。

所で‥先日PCの修理やら小手先の改造をするに辺り、あちこちのページを見た。
そう言う場を見てると、あたかも「自分の使用してるパソコンは低脳のロクデナシ」の様に感じてきます。
(去年や今年買った様な最新型でもない限りは)

でも現状冷静に考えて「何か不自由してるか?」ったら、そんなに不自由してませんよね?
(ゲーム機代わりにしてる人は除く)

パソコンってのは「何が出来るか?」ではなく、「自分で何をするか?」が重要であり
それを考えずに性能を求めると「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

私の場合youtubeとかの動画を見る以外の作業は正直win98のスペックでも出来る様な事
(つまり、こうしてwebページに文字を書く事や画像加工)程度しかしてない‥のに気付いた。笑