音が悪いのは‥当たり前だろ。(いまさら)

どうにも、最近のカーステのデッキの音が自分には合わない。
音に張りが無いって言うか、音域が狭いって言うか‥

で、結局の所、以前のデッキに戻ったり
でも流石に入れ替えも面倒なので古いのにCDチェンジャ付けたり。
イメージ 1
画像なのですがCDチェンジャのマガジンです。(10連奏)
これが最近のmp3やらwmaを扱えるのだとCD-R1枚に収まります。
(もっとも最近はSDカードとかメモリとかで、もっと小さい)

( ゚д゚)あ。
そういえば↑で書いた通り「圧縮音源」を扱える
だからディスク1枚に収まるって事で、圧縮音源でしか聞いてないけど
結局は圧縮なんだから圧縮なんですよね。

圧縮なんだから、チェンジャーの普通のCDデータにも劣るんじゃ‥と思い
同じ曲でCDとmp3データディスクを交互に聞き比べたら‥音イイじゃん。
古いデッキは音がイイ(のかも知れんけど)のではなくて
古いのは普通のCDしか聞けないから=圧縮音源じゃないんですよね。

自分のカーステの音に満足出来ないとお嘆きな方
まさか圧縮で聞いて‥なんて「してません」よね?(^^;
そんな方は普通のCDを掛けてみると驚く位に音が良かったりしますよ。

そんなヲチでした。やっぱ「生音楽CD」に勝るもんはねぇなぁ。
(たかだか10曲20曲で700MBも使うだけはあるワケで…)

そう考えるとCDチェンジャーの価値って、まだまだありますね。

今回テスト動画で使用した曲