この‥「バッファ野郎」が!

昨日、前フリした通りでSDカードのリライターを購入してきました。
イメージ 1
少しばかり仕事の休み時間があったので、一旦帰社して自分の車で購入しに行って現場直行して直帰。
(って言うか昨日は朝から昼飯も食わずにブッ通しで時間が出来たのがようやく16時とか(T_T))
まぁ‥最後の「直帰」が1番ポイントが高いんですけどね。

おっと話が逸れてしまいましたが、上で「SDカードリライタ」って書いてますが
本当の名前は「マイクロSDカード(専用)リライタ」です。
普通サイズのSDは2GBのまでしか持っておらず、それより容量デカイのはマイクロSDなので
(って言うか16GBが2枚あるだけですけど)

って事で‥まぁ何って言うか、青歯の送信機みたいな小ささですよね。
見る人が見たらUSBメモリに見えるかも知れませんが、当たり前ですがSDが入ってます。
イメージ 2
って言うか「16GB」の下の文字が見辛いそ‥あれ?あれ?q(T▽Tq)
(※当日仕事で疲れてた様で、翌日見たら普通に見えました。笑 が!疲れると見えないってのは前兆なのかもね。(T_T))

で、カーステのデッキのUSB端子に刺した状態が、こんな感じです。
イメージ 3
kenwoodのUSB端子とバッファローの端子の相性が、あまり宜しくない様で結構固いです。
取りつけに2~3分かかりました。
(延長ケーブル買ってきてカーステから生えてる端子は守った方がいいかも)

しっかし、これでは「パッ」と見ると、ケーブルの先端?切れ端みたいな感じですね。
これなら、あえて目に付く場所ではなく、見えない場所に「おっこくる」方がイイかも。
※「おっこくる」が方言なのは分かるが、標準語で何って言うかがワカランです(^^;
奥の見えない場所にテキトウに押し込んどく?かな。標準語には無い微妙なニュアンスなんだよな。笑


昨日実はwebでリライタの検索をしてて「視覚的に格好のいいもの」も、ありました。
イメージ 7
こんな風なのなら「見せる」様な配置もあり…なのかも知れませんね。
(※画像の品は「アップル純正」ではありません。中国製です。笑 現在は販売停止で?品切れ続出で手に入らない。)

しっかしまぁ、このケーブルの切れッ端しのキャップみたいな部分に‥
イメージ 4
圧縮とは言え、この見えてるCDの2倍程度の曲が詰まってるとか‥どう~なってんだ?この世の中は。
(まだHDDはメカメカしてるし重いしウルセーし、デリケートな扱いを求められるから納得出来るんですけどね。)

で、この後、「ダイソー」に全然別の買い物があって立ち寄ったんですが
何とダイソーでもマイクロSDカードリライタが100円で売ってました。( ゚д゚)
イメージ 5
(画像は借り物/無断です。ごめんなさい。)
気付いて手に取った時まで周りに人が居なかったのは分かっていましたが
手にして唖然としつつ、独り言で「ファッック!!このバッファ野郎がぁぁぁ!」って言ったら
(バッファロのは600円したんスよ。)
何と後ろにオッサンが居て「チラッ」と私と目を合わせた後、消えていった。

イメージ 6
多分「気の毒な人」に思われたんだろうな。(ある意味間違ってないけど。笑)