キャンベル ミネストローネカップ麺

キャンベルったら思いますのが‥
イメージ 1
左側の「ロイ・キャンベル大佐」。‥じゃねぇだろ。

イメージ 2(最後の)V8野菜ジュース。‥大好物です。(^^;

まぁ、それを置いといて、今回の紹介はこれ。
イメージ 3
昨日、コンビニで買ってきたのですが、昨晩の残りモノがあるのを帰宅して気付いたので、
その「爆弾処理」をしたので‥翌日の今日に食しました。

イメージ 4
早速、お湯を入れて開けた直後の模様。(かきまわさないと見た目は悪いのは、どの即席麺も同じです。)
ミネストロ麺と言うと、ついつい「チリトマト」と比較しがち‥ですが、それに比べて野菜が多いですねぃ。
逆に鶏肉系のものは入っておらず野菜メインです。キャンベルぽいです。笑

イメージ 5
麺は、ちょっと透明感がある感じのタイプですが、それ‥から想像する「硬いタイプ」ではありません。

イメージ 6
とりあえず、さっきから「ピンボケ」な挙句に、右側の「気になるもの」にピントが合ってますが
とりあえず気にしないでください。(それについては後から記します。)

味は、チリトマトと比較すると、アッサリで、上品な味です。
野菜は沈んでしまうので、最後に纏めて底のを食べる感じで‥
この「上品な味」は、チリトマトよりもイイと言うか、私は好きです。

半分程、食べた後で‥
イメージ 7
これらの調味料を追加してみました。

最初は「ハバネロタバスコ」だけでしたが、そのタバスコの中に入ってる香辛料(ハーブ系?)が際立つ感じで
辛さは「味バカ」になってるのか?さほど変化が無かったので、デスソースを数滴追加してみました。

ここで味に辛さが付くのですが、この時点で「普通のチリトマトヌードル」って感じ。
あのカップラーメン‥どんだけ辛子が入ってるんだか。笑

このミネスト麺は、確かに「濃い味を期待してる人」には薄味で期待外れかも知れません。
この様な辛いソースを入れれば、確かに「味が濃く」なるのですが‥

でも、このミネ麺は、そのままの素材の味を味わった方がイイ気がします。
じゃないなら、最初から「チリトマト」を買った方がいい感が‥

(って言うか段々"ミネストローネ"って打つのが面倒になってきてるのがバレバレ。笑)