約20年ぶりに判明した‥曲名

自分が10代後半~20代前半頃にラジオで流れてた曲が最近分かりました。

以前も書いた通り、今の時代ならば
流れた日にちと時間さえ分かってれば、ネットで調べられるのですが‥

当時はネットも携帯もポケベルもない。‥挙句民報のFMラジオも福島は無かった。
週末に市内の標高600mの山に登り、そこでやっと仙台や東京のFMが聞けた程度です。

あとラジオ放送の場合は「曲名を先に言って」る場合が(今でも)殆どで
流れだしてから「気になって」も、すでに手遅れだったりが殆どでした。

つまり‥民報の場合は「車だから録音できない」(当時はカセットテープ)
家の場合はNHK-FMしかないので、クラシックばかり‥なんて恵まれない状態でした。

あと・あと‥あの時代、何かの絡みで
「洋楽」ってレンタルCDに並ぶのが旬を過ぎた頃だった記憶があります。

そんなこんなで‥今でも「当時のお宝」が見つかった様に感じれたりですねぃ。