携帯修理完了

私奴のではありません。家族の物。
2つ折り特有の症状で、閉じると不具合を発症する状態になり修理に入れました。
(症状は色々あるけど、今回の場合は画面が点かなくなる‥画面自体がNGか?バックライト不良)

イメージ 1
修理に入れて1週間程で修理が完了しました。
保険を掛けてるので修理代は無償で中身の不具合は当然として外装も新品に‥

イメージ 2
保護シートを剥がしたら?ったら「このままでいい」とか言うので
「貧乏臭いなぁ‥」とか言ったら、「ねぇだろ!」って言われて「ねぇわな。笑」なんて感じで。

ちなみに電池蓋だけ「以前の」を付けて来るもんだから「差」が余りにも目立ち‥
新品の電池蓋をば、私奴のポイントからオンラインショップでポイント交換で注文しました。
(まだ内緒です。)

今までだと「故障」=「新機種に買い換えるタイミング」な訳だったのですが
どうにも私同様に「スマホ」に抵抗があるらしく(操作系より電池持ちが悪いのが嫌らしい)

だからって普通の携帯は、もうラクラクホンみたいのしかなく
気に入ったものが無いって迷っていたので、ならば修理を‥と薦めました。

どうせ保険での修理で縛りなく無償の修理ですし、その為に余計な金を払ってる訳で
使わない方が勿体ないです。(ちなみに私はスペア末端を用意する方なので保険は掛けてない。)

スマホを使ってる人が、身近な周囲やweb上の繋がりある方にも増えてきて
今や、ガラケーを使ってる者の方が少ない感じになって…何とも表現しづらいですが(^^;

スマホと違いガラケーって1機種1機種が見た目の個性を持っていて
新しいかったりすると、今でも見てるだけで「ときめき」みたいなもんがありますね。

私の携帯も、外装交換をして気分転換してみたい気もするけど‥
イメージ 3
もうちょっと使ってヤレてからでもイイかな。笑