(・∀・;)?早すぎないか?

イメージ 1
昨日注文して、今日届くとか‥ありえないんだけど。 
と、思ったら、以前注文したモンだった点について‥以下ツラツラ~

イメージ 2
そう、携帯の電池です。

イメージ 3
上が「お古」で、下が「お新」です。型番が微妙に変更になってるのと、スペックの「W」表示が‥
電圧電流分かれば仕事量なんぞ分かるだろ‥って思うけど、まぁいいや。

古いのも、それなりには劣化してるけど、まだ実用範囲にギリギリ収まってる感じではあります。
と言うか「モバイル充電器」とか、車用の「DC充電器」持ち歩くくらいなら、
すでに充電されてる訳で‥スペアの電池持った方が1番効率いいんですよね。

電池が持たない‥と巷で噂のスマートホンの電池容量が知りたくなって調べてみたのですが
「i-phone」って電池パックの販売が見当たりません‥
これってひょっとして電池だけの取り外し出来ないのでしょうかね?(^^; (※以下に追加記事掲載)

って事で、その他のスマホの電池パックの容量を調べてみました。
イメージ 4

2500~1800mと、私の電話の電池の倍以上の容量である事が判明しました。

つまり、これだけの電池を以ってしても、電池が1日持たないと言う事なら
=それだけ電池が仕事しまくってるので「物凄く熱くなる」と、言うのも頷ける訳ですねぃ。

※追加記事/i-phoneのバッテリー交換について。
イメージ 5
調べてみました。公には「ユーザーが自ら交換」する事を認めていない?らしく
修理扱いで交換するそうですが‥価格が6800円とか‥セレブですなぁ。

うん。こんなんじゃ、ちょっと自分的に「要らん」って言うか
固まった時にバッテリー抜いたりとか出来ないけど、対処‥どうすんだよコレ。笑