賭け

本日は大嫌いと日ごろから言ってる「賭け」をしてしまいました。
下手をすると「命にかかわる」大きな賭けです。

本題。
今日、車に乗り込んで出勤途中で気づいたのですが…
昨日「財布に入ってたアリッタけの札でガゾリンを給油しました」
(つ~事で、日頃の持ち歩いてる金額がバレバレですが…)

家に帰ってから補填しようと思ってたのに補填忘れに気づいたのが、もはや道半ば。
財布を開いてみたら現金は250円ちょっとq(T▽Tq)

挙句「タバコなし」でした。orz

ここで本来なら飲料水とタバコを買うのですが…
「まぁ~お客さんから飲み物貰えるだろう」とかタカを括って「タバコ」を購入。

結果なんですが、帰りに持ってこられない程に、
行く家行く家で飲料水を頂き事なきを得ました。(お客さんには大感謝)

これが不思議で「今日みたいに貰える日」と「全然もらえない日」が
えらい偏ってるんですよ。その日のお客さんは知人や親戚でもないのにね(^^;

所で今日は、小名浜でも30度を越えて…
イメージ 1
33℃まで気温が上昇(;゚Д゚)ハァ?
暑い土地(内陸やら都会)では、何言ってんだ?とか思われそうですが
海沿いの小名浜で30℃越すってのは「異常も異常」であり…
(今日の県内の気温を見ましたが内陸の方が低いという異常気象だったみたいです。)

海より内陸に入った市内中心地の「平」では、35℃は間違いなく超えてた模様。
なにせ、空気が熱くて吸う大気が熱いとか感じるんだから…36℃超えてたのかもしれません。
(36℃=人間の平熱)

仕事中に一休みしようと外(舗装道路)に数分立っていたら、何だか知らんけど
足の裏がモヤモヤ通り越して熱く感じたので、
路面に触れてみたら1分…ぃゃ30秒も触ってられない熱さで驚きました。
イメージ 2
流石に真夏の7月8月でも、こんな暑さを味わった事がなく…今日はマジで死ねるワ…とかの思いでした。
ほんと、お客さんからの頂きものが無かったら…ヤばかったな。
(会社の誰かに金を借りるのもアリかもですが、そんな事するなら大人しく死んでヤるわぃ。)

…と言うか、今日仕事で回る地区周辺が自宅付近なので、まぁ家に戻ってたかもですが(^^;