最近ムカッと来る言葉

お客さんに言われてなんですけどね。

私より年上の人と動いてる時は仕方ないのかもしれませんが

「あんちゃん」とか「兄ちゃん」とか…

そんなに私は経験の無い未熟な者に、この歳でも思われてるのかなぁ…ってね。

確かに私より壮絶に生きてる人は沢山居るけど。

流石に人生40年もヤってると「何もなかった訳」では無いとも言えるんですよ。

そう言う相手を目の前にして、何も考えてない10代や、これからが本番の20代みたいに

「兄ちゃん」呼ばわりはねぇ…

そんななら「おっさん」だの「旦那」だのの方が、まだマシです。

…って結婚もしてないのに「旦那」は無いか。

なんかこうね、若い方向に思われてると「バカにされてる気」がするんですよね。

まぁ…相手は「無難な方向」に言ってるだけなのでしょうけど。

若いって言われて喜ぶのは、女性だけだし、男ならせいぜい30代まで…と思うんですけどね。

あ…今日誕生日だった。また「死」に近づいたな。( ̄ー ̄)ニャッ