うほっ♥

との題名の通りで、赤信号待ちで追突されました。(;゚Д゚)ハァ?
会社の車かつ、助手席です。

時間は11時14分頃。
ちょうど、もう稲刈りしてるのか!と画像を撮影した後の
イメージ 1
この交差点の次の交差点なので…
イメージ 2
画像のプロパティから判断。

相手は四トン車で、押された勢いでサンドイッチになり
私の乗ってる車が前の車(軽)を押して、
軽は交差点のドまん中に‥

幸い信号が変わる間の全部の信号が赤の時なので
事故は「それ」で終わりました。

軽はガラスは割れませんでしたがリアハッチがベッコリ
ハッチはともかく、車体の口が広がってないといいけど。
(新車です。現行型ライフ)

やぁ、流石に四トン車のアタック強烈ですね。
ウホッってよりもウォーでした…が!

最初は何事が起きたのか?と思ったら
『また地震かよ』って思ったんですよね。笑
(2011年4月11日の震度6強余震の際に震源付近に居たのですが、こんな感じでした。)

体の方は、首ってより目と目の間の鼻の中が痛くて、なぜか「ボーっと」します。
(多分脳震盪。学生時代に経験あったりw)

あと歩くとフワフワ感が続いてます。
これも脳震盪なのかな?

あと、やっぱ「ビックリして踏ん張った」ので首とか肩とか腰が
後から痛くなりそうな雰囲気(ピリピリ感)が残っています。
(今晩~明日位は酷そう。)

それより何より「車内の工具が俺めがけて飛んできやがって」
イメージ 4
それで死ぬかと思った。(ええ自己責任ですとも。)

こっちは信号待ちなので100パーセント悪くないです。
警察呼んで検証も終えましたか、
病院に行く気は、この程度で収まるなら無いかな。

今回は「被害者」ですが、運転する以上「加害者」になる可能性は常にあります。
まぁ…だからって「自分が加害者」になって、
「被害者に今回の私の対応を求める気」もないですけど。

ここぞとばかりタカる様な行為は自分に、はねかえってきますからね。

相手の人は私と同じ世代か?若しくは少し上の人で
まぁ私もだけど「金を持ってる様にも思えない」し
お互い「外で仕事してる人間同士」

ちょっとしたことでも病院に行けば「人身事故」になり
相手は免停&罰金、会社も…どうなんでしょうね?
動けない(免停)の人間に給料を払う会社に勤めてそうではないし。

こんな話を言うと「あちこちから病院に行け」とか言われますけどね。
仕事してて怪我した時の痛みより、全然マシなのが正直なところ。笑

そんなこんなでも
抱えてる仕事を投げたす訳にも行かないので、
とりあえず「本来午前の分」だけは午後に、こなして
午後の分は、職場に大変申し訳ないのですが
交代要員に出てもらう事に。

今は「職場の皆が汗水流してる今、俺は家でPCイジって猫の腹を揉んで」
なんか罪悪感タップリなんですが…

まぁ会社の車を点検に出すんなら仕方ないっすね。(^^;

この話…あまり一般的には理解出来ないかもしれません。
特に「原発事故は、もう過去」と思ってる他の県民の方や
市内に避難してる○○民の人々にはね。

でも、仮に自分が悪くなく、完全に相手の落ち度であろうと
「自分から折れる事(妥協)無くして物事は解決しない」って事と
「だらだらと被害意識出すならサッサと手打ちして離れた方が以後の自分の為になる」
って事。
(逆に被害者意識で相手を恨む事は何も生まないばかりか、何時か必ず自分に跳ねかってくる)

東電やら国やら政府やらには、
中々理解しがたい、こう言う部分を随分学ばせてもらいました。

ただね‥
事故の現場検証の最中に
「野次馬根性でノロノロ走行して、ニヤニヤ笑ってる婆ぁ」が居てね。
イメージ 3
鬼の形相で「邪魔なんだよ糞ババァ!テメェも仲間に入りてぇのかぁ?」
とか怒鳴ってみたりしましたけど。(以下略)

事故現場では野次馬根性出さずに、さっさと走り去る私には理解出来ん行為です。
↑と思うタイプが、今度は野次馬にクラクション攻撃‥正直「どっちもウザイ」ですな。