マジで30分?(;゚Д゚)

イメージ 1
仕事を全て終えた帰り道‥ふと目を脇の看板に向けると‥

イメージ 2
り‥リカチャン・キャッスルまで30分とか‥

この看板?標識があった場所。

ここです。

ちなみにリカちゃんキャッスルの場所は‥

ココになります。

お恥ずかしい話ですが‥と書こうとして「お恥ずかしい鼻血」を書いてしまったのは置いといて‥
市内なら何となく移動距離がパッと判断できるのですが、市から外れてしまうと、カンが狂います。
(リカちゃん城は小野町なので市内ではない。)

でも‥何となくなんだけど、看板がある場所から30分で小野町まで行けるもんなんだろうか?
自分的には4~50分掛かる気がするんだけど‥

イメージ 3
もちろん、この人なら別だけど(^^; (ってか今の現役のラリードライバーを知らない。)

今度実際に走行して検証する必要がありそうですな。( ̄ー ̄)ニャッ
(や、普通に走りますよ。昨日だって貰い事故を助手席で味わったばかりなのに。)
そういえば昨日の事故の件(の続報)なのですが‥

昨日はメール下さったり掲示板に書き込んで下さったりした方々、本当にありがとうございます。

やっぱ朝起きたら左側の首筋が痛くなってました。爆

何で左側だけ?って不思議に思ってたのですが、出勤して会社の車のシートベルト掛けたら分かりました。
シートベルトが当たってた場所が、まさに「痛い場所」です。

まぁ2~3日もすれば、痛みは引くでしょうし、
相手には「悪い様にしないから心配しなさんな」と電話で言ったので病院に行くつもりはありません。

結局病院に行こうが行くまいが、痛いのなんて変わらんのです。
ウチには、ロキソニン飲み薬と、ボルタレンゲルと、モーラステープありますからね。

結局、この程度のレベルで病院に行くってのは「疾患を治す」のではなく
「診断書貰って」「人身事故扱いにして」「相手から慰謝料(示談金)」せしめる為でしょ?

相手は、その後「行政処分」(免停になれば短縮講習受けるんだろうし1万は軽く飛ぶ)がきて
「刑事処分」で罰金が課されるけど、その罰金「俺に入る訳でもね~し」

って言うか翌日仕事が出来て、こうしてPCのキーを打ててるんだから
よっぽど酷い奴でもない限り、そんな追い込み掛ける気はないですから。
(酷い=一切謝罪しないとか、飲酒してた。携帯イジってた、女とナニしてた‥なんてケースね。)

その後「民事」で保険から金が出るのやら知らんが
自分で汗水流して手に入れる金ならともかく、そんな金なんかイラネーから。
(ああ、こんなんだから貧乏なのかもねぇ。ってか慰謝料成金になるなら貧乏で結構。)

まぁ‥でも、今日は「仕事で体を使うと、姿勢や力加減で、ズキッとか痛んで」ちとキツかったのは正直な所。
(なので、仕事中、お客さんの前以外では「ブズっ」としてたら、誰も会社で近づいてこない点についてww)

あと加害者側の方‥心配性気質なのは分かるのですが、朝昼晩と「電話くださる」のは正直ウザイです。
仕事してます‥って意味分かってるのかな?仕事以外の電話で話してる余裕が無いって意味なんですけどね。

昨日の晩に電話を頂き、その際に「大丈夫だから電話は、もういいですよ。」と伝えました。
それでも「明日挨拶に行きます」とか言ってるので、
「明日は仕事でいつ終わるか?分からないですし」とか言ったら、
「じゃぁ仕事を終えるまで待ってます」とか言うので、
「いやいや、そう言う約束は私の方が負担に感じますので」って言ってるのに
「いや!でも!私の気持ちが済みません」とか言うんですよね。

や‥おいおい、俺の気持ちを優先してくれよ‥っての。
1日‥正直な所「どんな人間なのか?知らない"お客"」に接したあとで
また「正直どんな人間か?」分からない相手と会うとか、もうね。それ拷問よ。
仕事を終えたら、気の知らない相手とは接したくもないの。勘弁して。
(1人で居る=心の充電なの。俺は。)

そんなに「後から、入れ知恵されて、やっぱ人身事故に‥」とか、言う様に俺が見えてるのかな?
なんか残念すね。

ってか、残念であろうが、気分が悪かろうが、「後から変える」気はないんですよ。
もうね「事故の事全体が面倒で、さっさとソレから離れて普通にしたい」訳で‥

人身切り替えなんて話になって、また警察に行って‥なんて面倒くさくて仕方ないっすもん。