Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-

イメージ 1
松任谷さんが、荒井だった頃‥ってのは、
私より世代が上の人は知ってるんだろうけど私の世代だと、良く知らない。

彼女の曲は聴けば分かるけど、流行ってた頃(黄金期)は知らないんですよね。
声質も結構クセがあって、好き嫌いが分かれる所の様に感じてますし‥

って事で自分的には松任谷さんより馴染みがある今井さんの声で聴いた方が馴染み易い訳で‥
この前ラジオで聞いたのですが「あれ?この曲って聴いた事があるけど、誰の曲だっけ?」なんてレベルでした。

う~ん‥確かに馴染みのある「相変わらずイイ声」なんだけど、歌詞が「今井さんぽく」ないですね(^^;
何っーか、やっぱり「少し表現が古臭い」歌詞かも(^^;

しっかし、この曲の「詩」って、あの「布袋さん」が作ってるとか‥信じられん。