最後の『V8』をエンジンルームに収めてヤった…

俺も負けじ‥と自分の車に『V8』を収めてヤった。
仕事上で出た廃品に付いていたので頂きました。
昭和モンではないにしても車の年式とドッコイドッコイかと…
イメージ 1
キャンベル製。ぉぃぉぃ…ww

動画の件。

私も高校2年の時にバイクで転倒し骨折して数ヶ月ギプスをしてました。
最初の頃は、大人しく電車通学してたのですが、
足を折った方なら分かると思いますが階段がキツイ。
イメージ 3
昭和の当時はホームにエレベーターもエスカレーターも無い時代です。
電車から降りたら降りた人が登り終わるのをまってから
邪魔にならない様に登るのですが
松葉杖持ちながら片足でジャンプですから、相当時間が掛かります。

イメージ 4
やっとのことで改札に辿り着くと、駅員は乗客が出終わったと思ってて
改札を閉めてしまい駅員が居ないし。笑 
(昭和です。自動改札なんかない。伝言板と公衆電話は並んでたけど)

ほとほとヤになって学校(付近)まではスクーターで通ってました。
右足が不自由でも、乗ってる間は普通に動けるので快適至極でした。

運転出来る年齢でもなければ免許もないですが
右足の場合、自動車よりも普通に運転出来るんじゃないですかね。
イメージ 2
ある日、国道で白バイに停められて
上の様な訳を話したら「まぁ~気をつけろよ」と言われて放免されましたが‥

当時は四肢健常じゃないと免許が取れなかったのですが‥
これって現実、どうなのか?今だに良く分かりませんけど(^^;
(足はギプスで固まってるので停止中は両足は着けます。)
まぁ、遠い昭和の頃の話ですけどね。

その後、その影響でスクーターにハマってしまい
足を折った原因でもあるバイクを直す金も惜しくなり
中免はあっても50ccばかり乗り回し、あとは四輪に移行してしまいました。