執念で探してきました。

昨日書いた「電動インパクトのビット」です。
イメージ 1
昨日に引き続き仕事の中休みの1時間半の間に3件回ってヤっと見つけてきました。

職場の近くのホムセンには六角のビットすらなく、それからもう1店は「アネックス」しか置いてませんでした。
アネックスのも悪くはなさそうですが使ってみないと錆びなさとか、耐久性が分からないし
やっぱ使ってるベッセルじゃないと…って言うか意地になってるしまつ。

所でレジで清算する際に値段が170円とか聞いて「え?」って思いました。
(そんなもんなのかなぁ…)
上で書いたアネックスのは700円弱だったし、そんな値段だと思ってたのに。
(あ~受注生産品なのねぃ。)

これで少しは仕事で楽が出来そうですが…
こうして揃えると「めっきり出番が無くなる」んだよなぁ。
まぁイイか。アレ…面倒クサイし。笑

所で昨日、探し求めてたサイズが違ってた事が今日分かりました。
「3mm」サイズとばかり思ってたら、実は手持ちで既に持っていて必要なのは「5mm」でした。
昨日、見つからなくて良かった。

昨日…と言うか最近は実際の店舗巡りもwebページの買い物でも
「その日にパッと見つからない時には無理に探し求めず、その日は動かず間を開ける」事にしています。
イメージ 2
『こう言う時は動かない方がイイ』
ドーラ様の有難い教訓。