Winter Wonderland

本日FM放送で耳にした曲。

ちょっと仕事でドタバタしてる時に聞いたので、帰宅して曲名を調べて聞き返すまで
このシーズンに良く聞く「あの曲」とは、思いもよりませんでした。
このシーズン、あの曲とは、まさに「クリスマス」なのですが
でも、この曲って、実際に題名にも、多分歌詞にも「クリスマス」って言う台詞は登場していません。
まさに何だ‥その、この曲で「クリスマス」を連想するのは日本人だけなのかも知れません。

間奏に入るピアノが、とってもイイ感じです。
(ってか、こう言う曲のジャンルを知らないけどジャズでOKなんですかね?)
日頃、ドカシャカと煩いのばかり聞いてると、たまには「こう言う曲調」も悪くないですね。