品切御礼なのか?

イメージ 1
1つ前の記事で掲載致しましたネタの元のゲームキューブのアダプターですが
初期作より、きちんとしたモノを忘れる前に、予備に、もう1個作ろうか?と思って
ハードオフ仕入れに言ったら「モノが全くない状態」で参りました。
(国産の前期型と、中国製の後期型の差も、中身を開けて確かめたいのもあった。)

イメージ 2
これは分かりやすく2個だけ他のカゴに移した状態なんだけど
自分が以前購入しに行った2010年頃には、カゴにワンサカ山の様にあったのになぁ‥
(ただ今回も売れ残ってる本体はゴロゴロあった。)

思えば昨日、ゲームキューブアダプタってワードで画像検索すると
カーステの画像が出てきたり、「某カラ」が結構ヒットしたので
この流用が一般的になって売れてしまったのかもしれません。

このアダプタ‥新品では3000円程度。ヤフオクでも出品はあるけど、
わざわざ送料を払ってまで買う価値はなく、
単に「ゴロゴロ中古があって、その辺で500円程度で手に入る」って事で流用の価値がありますからね。
2000円も出すなら、何か他の安いアダプタを流用した方が安上がりだし。

ただ箱が大きく、ネジを開ければ「パカッと開く」ので加工目的なら
これほど最適なモンもなかったのですが‥まぁ無いモンは仕方ない。
他所の地区に行った際にでも、覚えといて見る様にしておくしかないかぁ。

ただヤフオクで検索した感じ、そこでも数が以前からしたら激減してる様な‥
これが世の中の流れだとしたら、他店でも「お寒い結果」になりそうです。