何で笑うのか?その意味が今だに分からんが‥

以前、友人だか?異性の付き合ってる相手だかと、音楽の話になった際に
ちょうど、その頃に、何処かで聴き、名前も短く分かり易くて(バカw)覚えていたので

『ケーニーG(kanny G)の曲なんか、イイかも知れない(から聴いてみたいな』
とか語ったら、返答で「けにぃ・じー?w」とか、
まさに、平仮名で書いた時を読み上げてるみたいな呼び方をして鼻で笑われた記憶がある。
イメージ 1
‥とにかく、「そんな記憶がある彼(ケニーG)の曲を今日初めてジックリ聴いて」みました。

全然イイじゃねぇかよ。クソッたれ!
‥但し、普段聞いてる曲系統に併せた音質調整だと、この系統の曲は全く聴けたもんじゃないですね(^^;
低音と高音が邪魔してサックスが潰されてしまいます。

何ってかな、もう「他人がどうこう言をうが、自分がイイなら、それでイイ」とか
逆に「他人に振り回され、影響されてウオサオしてる方がバカらしい」とか
今現在は、そんな風な思いが、ますます強くなってきた昨今なのですが(多分歳w)

その当時(まだ三十路になったばかりの頃)は、まだまだ他人に影響される事も多く
随分とまぁ「無駄足」を踏んで来たと思います。

強いて言えば‥願わくば‥
今は、変な自己主張とか利己的行動を個性だのを
個人主義だのって、間違った方向で教育してる様ですが

義務教育の過程で、上の様な他人に流されない強さを持たせる教育が欲しかったなぁと。
(お陰で、この歳になるまで、結構無駄をした様な。)

‥まぁ、こんな事を書いたら「他力本願」が(^^;

で、その「鼻で笑った友人だか、付き合ってた相手だか」で、もう1点覚えてるのが
その当人が聞くジャンル‥正直私が好んで自ら聞く系統ではない。(流行のJ-POPとか、ラップみたいなの)

そう言うタイプの者が、果たして「ケニーG」を聴いた事があって‥の判断で
何だか知らんが「笑った」ってのがね。理解不能って言うか
「名前しか知らないからこそ笑えるんだろ」とか、今になって言い返してやりたい気持ちで一杯です。

ってか‥
日頃「メタル」だの「ハウス」だの聴いてる私が、突然別な系統の「ジャズ」なんか出した‥ので
↑この点で笑ったのかも知れないけどね。

あ~何っーか面倒ですねぇ。
そこで「何で笑うんだ?意味を教えろ!」とか突っ込める自分ならイイのですが‥
「笑ってる奴と、これ以上話てもしゃ~ねぇわ」で、終わってしまう自分の性格や思考が、1番悪いのかもね。

何だか、良くわかんねw

~所で、こんな記事を今日は読みました~
<引用開始>
ロックが若者の音楽だったのは過去のことで現在、その市場を支えているのは間違いなく
中高年である。人生を季節にたとえれば、二十歳代は盛夏だろうが、日差しの強い季節を
取り返したくて中高年はあの音楽と手を切れない

一枚二万円近い海外アーティストの
コンサートへ出かけ、昔のCDのリマスター盤を大量購入する。楽器店でフェンダー社製の
ギターを買おうかどうかで悩んでいるのは若者ではなく、人生を折り返した人たちである

コンサートは観客にとって同窓会と同じでアーティストの健在ぶりを確認し、
客同士がお互いの老いた姿を見て時の経過を思い、人生を振り返る。
</引用終わり>
2013年日本の年間シングルランキング
1位:AKB48さよならクロール』(195.5万枚)
2位:AKB48恋するフォーチュンクッキー』(147.9万枚)
3位:AKB48ハート・エレキ』(126.0万枚)
4位:AKB48『So long !』(113.2万枚)
5位:EXILEEXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~』(101.2万枚)
6位:嵐『Calling/Breathless』(88.1万枚)
7位:SKE48チョコの奴隷』(67.1万枚)
8位:SKE48『美しい稲妻』(66.1万枚)
9位:NMB48僕らのユリイカ』(55.7万枚)
10位:嵐『Endless Game』(55.7万枚)
11位:SKE48賛成カワイイ!』(49.6万枚)
12位:NMB48カモネギックス』(45.7万枚)
13位:乃木坂46『ガールズルール』(45.2万枚)
14位:乃木坂46バレッタ』(42.3万枚)
15位:SMAP『Joy!!』(39.5万枚)
16位:Kis-My-Ft2『My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl』(37.7万枚)
17位:サザンオールスターズ『ピースとハイライト』(33.9万枚)
18位:関ジャニ∞『へそ曲がり/ここにしかない景色』(33.4万枚)
19位:Kis-My-Ft2キミとのキセキ』(30.9万枚)
20位:Kis-My-Ft2『SNOW DOMEの約束/Luv Sick』(30.6万枚)

まぁ‥好きにすりゃイイよ。聴かないから。笑