死ぬから辞めとけ山

や、正式名称は「他にある」訳ですが‥
イメージ 1
先日仕事中に、ここを通った際に、以前は「山歩き」が趣味だった、会社の先輩に
「あの山に登ってみたいんですが、道を知りませんかね~(^^;」なんて質問したら
『オマエにゃ無理だ。死ぬから辞めておけw』
と、言い放たれてしました。苦笑 (左側の高い方じゃないですよ。左は車で上まで楽々登れます。)

相手も苦笑しながら言っていて、一見「真剣」ではない風ですが‥
実は「あながち」ハズレではありません。

まず‥
・私が単独って点。
今までは、こういうクダラナイ趣味に付き合ってくれる友人も居ましたが震災の影響で遠方へ。
あと、基本「同級生の友人」は、みなオッサンになってきてて(腹が出てて)
私の興味本位の提案には軽いノリでは付き合えなくなってます。

こんな程度の山であっても、単独で登った場合は怪我が付き物で
転んだついでに携帯なんか放り投げてしまい、足を捻挫し、そのまま夜になったらoutです。

それと、上で書いたとおり
・こんな程度の山
↑と私が表現するとおり「私がナメてる点」
山登りに慣れてる方からの視点だと、かなり危険な山に見えてるらしいです。そう言うカンが私にはない。

って事で、誰か一緒に登‥らねぇだろうなぁ。o(´^`)o
いいさ、死ぬ時は「ここに登らなかった事を後悔しながら死んでやるっ!」笑