「新しいハードウェアが見つかりました」の楽しみを返せ。q(T▽Tq)

イメージ 1
画像左は先日購入した音楽再生機器用のカードリライタ/右はPCで使用してるリライタです。

先日、左側を使い始めた際の記事にPCに、まだ1度の刺してない‥と書いたのですが
それは「ある楽しみ」を先延ばしにしていたからであります。

イメージ 2
画像は他所様サイトからの拝借物です。ごめんなさい。

新しい機器を刺すと、最初は動かず、XP以降のPCだと、
勝手にドライバをインストールして使える様になる。
そんな時の表示がコレなのですが‥

滅多にPC用の機器なんか買わないので、この表示や動作をする、ほんの少しの間が
私には「新しい機械を購入したと言う満足感に浸れる時」なのですが‥

それを後日に取っておいて、先ほど「やっと」PCに新リライタを刺してみました。

‥ ‥ ‥ 「へ?( ゚д゚)」

何時まで立っても表示が出てきません。
まさかwin2Kとか98みたいに自分で何かインストール‥する訳ゃねぇよな?と
マイコンピューター」をみたら、すでにドライブが現れてて使える状態であった。

( ゚д゚)はぁ?

ドライバのインスコも行われてないハズなのに、何で動いてるんだよ?と思ったら、つまり「こう言う事」でした。
イメージ 4
画像右のリライタは既に散々使用してますが、左のも同じメーカーかつSD2枚のもの。
きっとドライバが同じなんですね。(なのでドライブ割り当て文字は同じ)

イメージ 3
せっかく新しいモンを買ったのに、あの動作がないと‥何か「損した気分」です。q(T▽Tq)