HAIM

何の前知識もなく、この曲を聴いたら‥どう思うだろう?
少なくとも、去年発売のアルバムの曲とは、にわかに信じがたいけど、実は去年発売です。

いつも洋楽の古い系って言うと80年代の曲を、この日誌で挙げる事が多いけど
流石に、これには「80年代」臭さは無いですよね。この曲は、それより新しく90年代臭いです。

90年代っても96年頃までの上半期‥その辺りから洋楽は黒人音楽臭い要素を取り入れ
やったら低音がズンズン、ズンズン響いて、ヘイヘイヨウヨウ‥とか言う…そんな感じに
ガラッと様変わりした挙句、本家の黒人音楽まで、その流れで変わってしまいました。

このグループは、その様変わりする前の頃の洋楽の雰囲気がプンプンで
去年である2013年の、この曲なんか90年代のAORぽい感じが、とても気にいってます。

以前「メタルは昔の雰囲気や構成だから今のも聞いてられるし、心地良い」と書きましたが
流石にメタルばかり聞いてると疲れてしまいます。

そんな中、新しいけど、どこか古臭い、このグループの音楽なんか、ちょうどいい感じですね(^^;