within temptation hydra

イメージ 1
先日発売されたばかりのアルバムですが入手して聞いてみました。

う~ん…何っーかなぁ。もはや「シンフォニック/ゴシック・メタル」じゃないなぁ…と。これゃ「ロック」だわね。
発祥(原点)を辿れば、原点は同じだから、区別するのは間違いかもしれないけど…

これゃもはやメタルではないわ…とか思ってしまいました。
2004年頃の「サイレントフォース」の頃は、最高だったんだけどなぁ。もはや路線変更なんですね。

と言うか、色々な「ゴシック、シンフォニック、メロディク~メタルを聞いてみると
2004年頃のが、自分には1番ノリが合う気がします。
(現在でも少数ですが、その路線を維持してるグループは居ますけど)
って事で、80年代の洋楽を追い求める様に、最近は2000年代初頭のメタルを追い求めてしまう様な。
やっぱ、こっちのノリの方が自然に聞けて心地イイなぁ。
何ってか暗い感じで教会が似合う様な…訳わかんね~けど、そんな感じのノリの方が好きなんですよね(^^;