バカどもにはちょうどいい目くらましだ!

イメージ 1
ムスカ大佐の有難いお言葉より。w

すでに、すっかり忘れていたが、ふと思い出して検索しなおした話。
イメージ 2
ソニーから、こんなmicroSDが発売されています。
他に類を見ない「色」であり(紫もあります。)このSDは、結構な値段がする。

が、ベースとなってる普通の黒いのも、この色キチ(以下略w)も、中身の性能や製造は同じらしく
台湾製で、スピードクラスが4…
イメージ 3
普通なら32GBで2000円前後が相場の性能だけど、この色のは、結構強気な値段です。
(価格comで参考に調べてみたら5500円もします。)

私的に、少し前までスピードクラス10を知らなかったので、SDに書き込むのは、まぁこんなモンだろ…と
そんな風に感じていたのですが、一旦スピードクラス10を使って、その書き込みの早さになれると
クラス4を高価な金を払って買う気は…ちょっと。

USB3.0なんて規格は私のPCの辞書wにはないので、あくまでUSB2.0での話ですが、
外付けのHDDに書き込むのと、そう変わらない速さで書き込めます。

でも、この色目当てで買う人も居るんでしょうねぇ。(だから値段が強気な訳ですし)
使用する際は、大概「その色」とか、見えなくなっちゃうのに。

で、ソニーは、ムスカ大佐の台詞の様にでも思ってるのかも知れません(^^;