最終ステージ「です。」

イメージ 1
ようやく「アフターデスソース」が無くなってきたので、無くなる前に…と、売ってる店に出向きました。
そしたらアンタ。(誰に言ってんだよ?w)アフターデスは売り切れ。

サルサとオリジナルはあるけど、これらは辛さが足りず、数ヶ月ですぐに消費してしまいます。
(そう言う用途なら、安価なタバスコで十分であります。)

イメージ 2
1本だけ残っていた最終ステージである「サドンデスソース」が、「私に買ってくれ」と語りかけてきた。
って事で、手元に今。最終ステージである「サドンデス」となりました(^^;
(オマエ、サイコ野朗だろw) つか昨晩は「羊たちの沈黙」見たあとに「ハンニバル」見たっけな。w

しっかしマァ。色が真っ赤で「いかにも」ですよね。この辺りはアフターデスよりインパクトが高い。
イメージ 3
まだ、若干の「アフターデス」が残ってるのですが(1回では消費は無理な位はある。)
ちなみにココで購入の度、記事にしてるので検索して確認したら、アフターデスは1年持ちました。

さて…
残ってるウチの方が比較になるかな?と思う所もあって、早速開封して、スパゲティで食してみる事に。
(は?パスタ?www知らんわ。そんな言葉。)

この2つについての違いを明確に書いてるページは少ないと思います。
えらい漠然とした感じだったり、どっちもどっちな感じに書かれてる事が多い。
まぁ要は「自分で食って試せ」って事ですわね。


で結論から言うと。
私はアフターデスの方が辛さを感じる割合がデカイと思います。
実際の辛さはサドンデスなのかもしれませんが、辛さを感じる領域を超えてるんだか?
後から腹が、いつまでも熱いってのはサドンデスですが、食べた瞬間から辛さが来るので加減が効く。
嫌なら食うのを辞めれば、それで終わりである。

一方のアフターデスは、名前の通りで「辛さが来た頃には既に手遅れな程、食っていて」
いまさら手遅れだから全部食っちまえ!みたいな風になる。笑

意外ですが…このテのに慣れてない人にこそ「サドンデス」の方が向いてると思います。
ただ!量の加減だけは十分に必要です。本当に少しでイイです。

料理を美味しぃ!って思う領域で食べてこそ…人間「幸せ」なんですから(^^;