クラマト・カクテル

イメージ 1
名前と見た目から「酒」の様に見えますが、これは…つまる所の「トマトジュース」です。
私はアルコールを飲めないと言うか年に1回飲むか?飲まないか?なので
アルコール臭には敏感なので、間違っても入ってないのは保障します。笑

イメージ 2
出先で売っていたので購入してみたのですが…これレジに行ったら値段結構高いんでやんの。笑
…まぁいい。んで感想なのですが。

まぁ~何って言うかトマトジュースに「サラダに掛けるドレッシング」を少し混ぜた様な感じ。
自作キュリオスティコーラ作りは完敗しましたが、これは簡単に作れそうです(^^;

好み的には、国産の野菜ジュースの様なセロリ臭漂うクセのあるものか?
(これが小学校にアガる前から平気と言うか、寧ろ普通のトマトジュースより好きだった変態です。セロリマンセーw)

キリンの「サラサラとまと」の様な、レモンが少し混じってる方が好きかな?

レジで金額に驚いたと書きましたが、高いからには「さぞかし美味い」んだろう…と期待した割りには
なんか肩透かしクラったみたいな感じでした。

…と書いてから画像検索したら、どうやらコレは「酒を混ぜて飲む事が前提」のトマトジュースらしい。

<引用開始>

商品紹介

「モッツ」オリジナルのクラマトトマトカクテルは企業秘密のスパイスを使用した、他にはまねできないトマトとクラム(はまぐり)のカクテルです。
ブラッディシーザーの作り方:モッツクラマトカクテル、ウオッカ、ウースターソース、ホットペッパーソースを適量混ぜ合わせ、氷が入ったグラスに注ぎます。くし型に切ったライムとセロリで飾り付けて出来上がりです。(ブラッディシーザーとはトマトジュースの代わりにクラマトカクテルを使用して作られるブラッディーマリーの事です。)
お好みのアルコールを使用してお好みのカクテルをお作り下さい。
</引用終わり>

ウチには酒の類が一切ないからな。まさか消毒用アルコール混ぜる訳にも行かないし。笑

大正生まれ、第二次大戦中は海軍だった祖父の戦時中の話として
食うもの、飲むものに困る中、サメを捕まえて裁いて食ったら小便臭かった…ぢゃねぇや。笑

そんな中で「飲む酒」なんかある訳がないので、仲間が医務室からアルコールを盗んできて飲んだら
そいつは目が潰れたんだ。wwww(失明した。視力を失ったって意味。爆発した訳ではない)

なんて話を生前、一緒に風呂に入った時に聞きました。
今にして思うと小学校にアガる前、小学生低学年だった…そんな年頃の私に言う話ぢゃねぇだろ。笑

その他、色々な話を聞きましたが、人を殺める(アヤメル)系の話は1度もした事がありませんでした。
…と言うか「辛かった」「苦しかった」系も一切語らずに笑い話系ばかりだった訳ですが…

笑い話よりも、辛く苦しい事の方が何倍も多かったのに、
それを一切語らず、笑い話しに出来る話しか語らなかった祖父。
その血は私も受け継いでる筈なんだけどなぁ…どうも祖父の様な性格は私には無理な様で。q(T▽Tq)

流石に、今生きてたら100を越えるので現世で互いに大人として語り合うのは無理だったと思うけれど
あの世で再会出来た暁には、祖父が好きだった酒でも交え、
俺も今だからこそ色々聴きたい事、話たい事、突っ込みたい箇所等が沢山あります。笑