生かすも殺すも自分次第とは良く言ったもんで。

<引用開始>
大雪で道路や鉄道といった交通網がマヒし、さまざまな影響が報じられる中、2月15日と16日の「首相動静」に対しネットを中心に
非難が起っているようである。

2月15日は午前中を公邸で過ごし、2時30分すぎにソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手に電話かけ祝福、
その後自宅へ。
2月16日はほとんど私邸で過ごし、夕方に赤坂の天ぷら料理店で支援者らと2時間ほど会食したという内容のもの。

特に今回
「国民が雪で苦しんでいるのに天ぷらか!」
といったような声が『Twitter』などでは多くみられるようである。
</引用終わり>

インターネット世論では、某右翼(ネット右翼)を、上手い事操り、支持率を上げている首相であるが
ココにきて、そのネットに足を引っ張られる形となってしまったのは…まぁお約束ですかね。

思うに中韓問題も「ハッキリ意思表示せずに、ノラリクラリするのが日本の今までのヤり方」だった所ですが
それを打破せんとばかり、現首相は「ヤってる」様にも見え、それは賛否両論の域で収まってるんだけど…

日本の支援や絆ってのは、ちょっと世界からするとズレているんですが
イメージ 1
画像は、今回の災害前にネットで拾ったものです。

これから逸脱すると、総叩きに転じる可能性があって、今回首相は、これをヤちゃった感じ。

何も食うな!とか、一緒に雪に埋もれろ!って訳じゃないけど…

今の時期を考えると「いいもん食いました」ってのを「自分からネットに発してしまった」のは

正直「ヤちゃった」って感じですよね。(食うなとは言わないですが、食いましたとワザワザ発するべきではなかったって事。)

え?「東北ワイハ」なんて記事を書いてる、お前が言うな?

まぁ…書いてる最中から「これ書いていいモンだろうか…」なんて思いはありました。

でも、言い訳ですが…自分の仕事は国民の支持を受ける訳でも代表でもないので

ちょっと違ったり…でも不謹慎でしたね。お詫びすると共に記事は削除致します。