The S.O.S. Band

イメージ 1
ある場所で、このバンドについての評価が以下の様に書かれていました。
>40台後半から50台半ばの方には懐かしいディスコサウンドだと思います。

なるほど…この曲を明確に覚えてる訳じゃないけど、曲調を聴いてると思い出すのは
中学頃の夏休みの暑い昼下がり…なんて感じ。5歳前後世代が上の方なら成人近くな訳ですね。

ちなみに、私が20代の頃でも、呼び名は「ディスコ」であり、今で言う「クラブ」ではない
あの当時クラブったら、金持ちのオッサンが女性に囲まれて飲む場所だった。
(それなりの教養のある、コ難しい話にも付き合ってくれる風な方々)

踊り場は、今って「クラブ」とかっても言わず「ハウス」って言うのかな?も~何が何やら。

で思ったのが、結構スローテンポな点。
ディスコっていえば、「初期のユーロ」を連想するのが私世代な訳ですが
今聞くと、今回のコレは「落ち着いてリスニング」には向かないのは良く分かる。
単に時代遅れ的、懐古的な音楽って感じなんだけど、
SOSバンドの様な70年代後期~80年代初期のは今でも全然聞けますね。

これで、どう踊ってたのか?は知らんし…
そ~そ~楽器弾けない、歌えない…んで、踊れないだった。
(なんせ俺様、スキップ出来ないですからねw)