90年代

自分的には多感だった頃であり、今でも影響力が強い80年代については
思い起こせば色々と現代と違うのは、良く把握してるんだけど、

90年代って言うのは何となく80年代に比べたらイメージが薄い気がします。
まぁ私的に色々あって人生の転換期にもなった頃で、
あまり覚えてたくないから記憶から消し去ってる部分も多いけど‥

そんなイメージが薄い90年代‥
正直「今」と、さほど変わらないのではないか?なんてイメージしかないけれど‥
この動画を見て、結構「その時代の匂い」が蘇ってきました。
やぁ出てる皆さんが、これを見れば「若いっすね」って思うけど
自分的には、この頃の彼らがイメージであり、現在は老けたと思わざる得ないって言うか
↑これ、あんまり語ると大槻さんの5歳年下な「私が他人事ではない」ので、この程度で。笑

女性の裸が出てきたり、今では絶滅に瀕してるVHSビデオが出てきたり‥
ブラウン管テレビに、瞬間湯沸かし器‥そのた色々。
でも1番特徴が出てるのは、やはり女性の服装や髪型や化粧。
まさに、私奴は、こんな世代だったので、懐かしいんじゃなく「普通」に見えます。
(逆に今の女性の化粧は攻撃的って言うかキツいんだよなぁ)

パロディで飛び降り自殺なんてのも今の世の中じゃ冗談で済まなくて、許されない気がしますhしね。
今から比べると、結構「昔」って感じがヒシヒシ伝わってきますね。

なんてか、
この頃は、まだテレビに「自由」があったと言うか、見てる側の道徳に委ねてる部分が多かった気がします。