何か聞いた事がある曲だなぁ‥と思ったら…

youtubeのプレイリストで80年代の曲を延々垂れ流しで聴いてたのですが
この曲‥なんか聞き覚えがあるのですが(確かに間違いなく次のフレーズとかが自然に出てくる)
そもそも、これは80sではなく90sの曲じゃないか?とか、もっとアップテンポだったはず‥とか
不思議な感覚に陥りました。曲の半ばにして、ようやく気付いたのが‥

「これ、当時モンのユーロミックス」で、山を車で走行してる時に、
ちょうどゴールと決めてる付近で流れてきた曲じゃねぇか!って感じで思い出した。

って、事は、アレの原曲は「これ」だったんだ!とか、原曲が存在してて
かつ歌ってるのは、あの有名な「ボニータイラ」じゃねぇかよって。笑
(ボニータイラ=映画フットルースのHERO)

で、ユーロ版探してみました。
そうそうコレコレ。私には「これが先」で原曲だと思ってた。
しっかしまぁ、随分雰囲気が違うもんですよね。原曲なんてさ‥重すぎて山走行には似合わなさ過ぎでしょ。

私が持ってた奴は、この曲の後に「スカイハイ」が入ってたなぁ。懐かしい。