ガラスクリーナー グラスターポリッシュ

某所なのに、どっちか?ったら「こっち」系の趣味で、非常に嗜好が似ている「はる」さんのブログにて‥
http://minkara.carview.co.jp/userid/17200/blog/33447656/
ピカール」と「グラスターポリッシュ」の違いと言う記事を拝見したのですが‥
イメージ 1
自分も以前から興味があったのですが地元店舗に置いてる店が無いので取り寄せてみました。
‥いやはや「マジで箱がデカイ」すなぁ。苦笑

イメージ 2
箱の中身なんかスッカスカ(^^;
この件に関しては「九さん」も書かれてますし、私も彼の記事にコメントしてるので、そっちででも‥(^^;
http://1999-2007.at.webry.info/201406/article_3.html

イメージ 3
単に黄色い容器と思ってましたが、赤の部分はメタリック処理であり
販売サイトの画像で見るよりも、存在感があるんですねぃ。

ピカールよりも、こちらの方が粒子が細かく、ピカールでヤった後の「仕上げ」と使う場合
容量は大きい方がイイと思って、大きいサイズを注文しました。

以前、液体コンパウンドの目が「中目」「細目」「極細」違う3種類を買ったけど、
真っ先に無くなるのは1番細かい「極細」であり、その他のは「まだ半分以上」残ってる始末でしたので‥

イメージ 4
何か色が似てるので並べてみました。(並べんなよww)

このグラスターポリッシュも、以前からデザインは変更には、なっていませんが
キャップが樹脂製に変更されています。

出口周辺についた研磨剤が固まると金属蓋だと密着してしまい素手で開けられない程になるのですが
樹脂蓋だと、その心配はありません。そう言う意味での改良です。

ちなみにグラスタポリッシュは、以前の金属蓋だった頃のを画像検索で見てみても
イメージ 6
蓋は「単に赤色」だったみたいなので、ピカールの様な「イメージが変わった」って事はありません。

イメージ 5
うははは‥見事に一致w ありがとうございます。‥状態。

このピカールは標準サイズのもの、グラスターポリッシュのサイズが大きいのが分かるでしょうか?
ピカールにも、このサイズは存在してて、
以前は地元店舗に、置いてたんだけど、いつの間にか、このサイズは店からデカイのが消えた。

ちなみにキャップは以前の金属蓋バージョンの形見であり、現在のは樹脂の紺色単色です。
この缶も、最初は樹脂キャップでしたが、以前の金属蓋が付くので、コダワリで付け替えました。笑