Wera Zyklop Metal Ratchets

ドイツのwera社から、新型ラチェットのハンドルが発売された模様です。
(日本では、画像の3/8は、まだ流通してないぽい)
イメージ 1
うわわ‥これは反則だろうに‥こんなモンを生で見たら
気付いたら買ってそうな予感。
(つか1万円位はするんだろうな‥)

イメージ 2
鏡面磨きメッキ仕様ではなく、細かい目の梨地なのに萌えまくりw

スペリ止めの細かい線が入ってるの‥何でしたっけ?
ローレット加工って言うのかな?それは確かに滑り辛いんですが、
長時間使うと手が痛くなるし。


鏡面はツルツルして車イジリみたいな「油絡み」には向いてないんですよね。

数年前にソケットのコマを「KTCネプロス」に変えたんですが

確かに、ネジボルトに対しての攻撃性は低いのですが、
重い上にツルツルしてて、車イジリで扱う際に結構ストレスだったりします。

なので「鏡面」系の工具は、もう十分で卒業かな?笑


イメージ 3
別に、だからって、コマまで含めて「このセット」が欲しいって訳ではないのですが‥
(つか、これ2~3万は、するでしょうな。)

ドイツ製の工具(ハゼットだのスタビレだの、これだの)のコマの
デザインや細かい梨地には萌えますね。(^^;

(や、ほんと間違っても手は出しませんぞ(^^;)

まぁ使ってナンボの品でありますし、実物を触ってみないと何とも言えませんし
実際手に取ったら「made in PRC」なんで書いてあったりしたら萎えまくりですけど。
(PRC=中国・chinaって文字は西洋でもウケが悪いのか?最近PRCなんで略称で書いてたりします。汚いなぁ)

まぁ、そのうち工具店にでも行って‥ね。
ちゃんと「ドイツ製」なのか見てみたいと思いますが、

手に取ったら買ってるヤバイ予感が‥苦笑