アサヒグループホールディングスのアサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所はこのほど、「おひとりさま消費」に関する意識調査を実施、結果を公表した。

<引用開始>
同調査は7月30日~8月5日、全国の20歳以上の男女を対象にインターネットで実施、1,683人の有効回答を得た。
4割以上が「1人で出かけることが好き」と回答
1人で出掛けることの好き嫌いについて調査したところ、「大好き」との回答は12.3%。さらに「まあまあ好き」という人は28.2%を数え、全体の4割以上が「1人で出かけることが好き」であることがわかった。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
</引用終わり>

私奴は男なので、女性の心理や傾向については良く知らんので多くを語らん…と言うか触れないでおく。
驚いたのが、年齢が出されてないので、どんな年齢比か?知らないが、
大の大人の野朗が1人で出かけられんとか…そんな人も居るんだなぁ…と
そう思えば友人にも、職場にも、そんな人がチラホラ居るかぁ。
若い頃に結婚したり、とにかく若い頃から、切れ目なく女性と付き合ってるタイプだったりだけど。

こないだ、友人と共同作業をしていて、部材が足りなくなった。
これゃ~今日は、もう作業終わりだなぁ…となった訳ですね。

んで、次までに「これ」と「これ」と「これ」は要だから、用意しといたら?ったらば
ど~しても今から買いに行きたいから、付き合ってくれ…とか

「へ?俺ゃ腹が空いたから家に帰ってメシ食うわ」ったら、何か不満そうな?顔。

その後、結局買い物に出たらしいけど、わざわざ家に戻って、奥さん連れていったそうな。

も~いい加減40歳にもなるのに、相変わらずだなぁ…まぁソレで成り立ってるんだからイイか!とか思ったけど
何ってか、1人で行動出来ないってのは、結構人生で無駄?損をしてる気がするんですけどねぇ。

奴からすると、1人でフラッと会津とか、山形(茨城)、茨城(水戸、日立、神栖)に行く私が信じられない様で…
寂しくないのか?とか言われて、え?つか面倒だろ?とか、どうにも話がかみ合わないが
そんなんでも友達ではある。笑